• 『うたわれるもの 二人の白皇』第27・28話 ついに最終回。ハクオロ登場!
  • 『うたわれるもの 二人の白皇』第27・28話 ついに最終回。ハクオロ登場!
2022.12.23

『うたわれるもの 二人の白皇』第27・28話 ついに最終回。ハクオロ登場!

(C)うたわれるもの二人の白皇製作委員会

2022年7月2日(土)から放送中のアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』の第27話、第28話(最終話)あらすじ・先行カット・WEB次回予告映像が公開となった。

「うたわれるもの」シリーズは、2002年に第一作『うたわれるもの』が発売されて以来、シリーズ累計売上本数100万本を突破している大ヒットゲーム。和風テイストな独特の世界観や個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーが展開し、全世界で人気を博すアクアプラスの代表作品だ。
アニメは三部作として『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』が2006年放送、『うたわれるもの 偽りの仮面』が2015年放送、そしてシリーズ最終章となる『うたわれるもの 二人の白皇』が2022年7月より放送中。

待望のアニメ化を果たしたシリーズ最終章。決死の救出劇の末、故國エンナカムイまで逃げおおせたオシュトル(ハク)達に待ち受けるものとは?
本物の皇女を守る為、そして......己に全てを託した友との誓いを果たす為に、アニメーションとなって再び物語が動き出す!

いよいよ12月24日(土)25時00分からの第27話&第28話(最終話)連続放送を控えた本作。いよいよハクオロが登場!
また、ハクオロ役の小山力也よりコメントも到着したため、こちらもぜひチェックしてほしい。

あらすじ&先行カット&WEB次回予告映像はこちら!

<第27話 「神話の始まり」>
全身全霊を賭したオシュトル(ハク)の一撃がついにウォシスを打ち砕く。
しかし、その代償はハクの死と言う余りにも大きすぎるものであった。
かけがえのないものを二度も失い、強い自責の念に苛まれるクオン。
彼女は失意の中を内なる声に付け入られ、大神ウィツァルネミテアへと変貌してしまう。
自らの意に反して暴走するその強大な力を前に、クオンに出来るのはただ祈り続けることだけ。
それは歪な形となって顕現し、大切な仲間達へ牙を剥く。


【WEB次回予告映像】


<第28話 「二人の白皇」>
長きにわたる戦乱は終わりを告げ、世は安寧を喜ぶ民の声で溢れていた。
ヤマトとトゥスクル――両國は同じ過ちを繰り返さぬよう、決意を新たにそれぞれの道を歩み出す。
未来を見据える二人の皇女が胸に浮かべるのは、ずっと側にいたかけがえのない人の笑顔。

これは、己の運命を悟り、大切な仲間の為に身を賭して戦い続けたある男の物語。
古よりうたわれしもの、その名は――


【WEB次回予告映像】


さらに、これまで放送された26話を振り返る、人気話数投票企画が公式HPで実施中!
投票結果をTwitterにシェアした方の中から抽選で1名にキャストサイン入り台本がプレゼントされる。
最終話へ向けて、ぜひ投票&感想を投稿しよう!

>>>第27話、第28話先行カットを全て見る(写真13点)

(C)うたわれるもの二人の白皇製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事