• 商店街を元気にするためプロレス大会を開催!『名探偵コナン』1067話
  • 商店街を元気にするためプロレス大会を開催!『名探偵コナン』1067話
2022.12.23

商店街を元気にするためプロレス大会を開催!『名探偵コナン』1067話

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の1067話のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は正体を隠して江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の1067話は、旧作のデジタルリマスター版ではない新作。
コナンと小五郎は寂れた商店街を訪れる。

<1067話 「恋する商店街」>
コナンと小五郎は、裏通りにある寂れた盆土商店街を通りかかる。目に入った八百屋『八百吉』で買い物をしようとするが、店主である山崎吉伸は元気がない様子だ。
そこへやってきた「疲れきった商店街を元気にするプロデューサー」マダム・ガガと、その助手・ラビット鈴木。マダムは「商店街の元気を復活させるために、プロレス大会を開催しましょう!」と呼びかける。商店街の店主たちは様々なトレーニングで体を鍛え上げていき、小五郎もレフリーとして参加することになった。
マダムとラビットの指揮により、プロレス大会の準備も着々と行われる。その様子を蘭と見に来ていたコナンは、あることが気にかかる。
(※「八百吉」「吉伸」の「吉」は正しくは「土」の下に「口」。)


>>>『名探偵コナン』1067話の先行カットを全部見る(画像5点)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事