• 結婚式で花嫁が急死、周囲は不穏な言葉を!『名探偵コナン』1066話
  • 結婚式で花嫁が急死、周囲は不穏な言葉を!『名探偵コナン』1066話
2022.12.02

結婚式で花嫁が急死、周囲は不穏な言葉を!『名探偵コナン』1066話

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の1066話のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は正体を隠して江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の1066話は、旧作のデジタルリマスター版ではない新作。
コナンと小五郎は結婚式に参列していた。

<1066話 「死が二人を分かつまで」>
コナンと小五郎は、横山進歩と今村佐代子の結婚式に参列していた。小五郎の行きつけの飲み屋で花婿の父・横山光輝と知り合い、盛り上がった勢いで結婚式に招待されることになったのだ。
会場にはウェディングプランナー・永島ひろ子や牧師・川須アレックス晴敏といったスタッフ、進歩の親友・山田岳人、佐代子の友人たちの姿があった。
結婚式は始まったが、佐代子がチャペルに入ってきたところで突然苦しみだし、そのまま絶命してしまう。佐代子の友人・水口菜穂をはじめ、会場にいた人々は「当然のむくい」「呪われていた」と不穏な言葉を口にする。
佐代子に外傷はなく、死因は毒殺。検出されたのは毒キノコの成分で、少量でも摂取すれば体全身が麻痺しおよそ一時間で死亡すると言われているらしい。そこでコナンたちは佐代子が口にしたものと、それを渡した人物について調べ始める。



>>>『名探偵コナン』1066話の先行カットを全部見る(画像6点)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事