• 『忍たま乱太郎』2023年4月より第31シリーズ放送決定!
  • 『忍たま乱太郎』2023年4月より第31シリーズ放送決定!
2022.12.14

『忍たま乱太郎』2023年4月より第31シリーズ放送決定!

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP

Eテレ(毎週月~金 午後6:50~7:00 )で放送中のテレビアニメ『忍たま乱太郎』について、2023年4月から第31シリーズの放送が決定した。

テレビアニメ『忍たま乱太郎』は、一流の忍者を目指し忍術学園で学ぶ “忍者のたまご=忍たま” たちのにぎやかな学園生活を描くテレビアニメシリーズで、子どもから大人まで長きにわたり愛され続けている。1993年に放送がスタートし、忍たま放送30年目となる第30シリーズが、2022年4月より放送中だ。

そして2023年4月からは、『忍たま乱太郎』第31シリーズがスタート!
第31シリーズも、元気いっぱいな忍たまたちの活躍に期待しよう!

<アニメ『忍たま乱太郎』について>
時は戦国時代。先祖代々、ヒラ忍者の家に生まれた乱太郎は、一流の忍者になってほしいという両親の期待を胸に、忍術学園に入学。そこには堺の豪商の息子・しんべヱや、戦で親を亡くしながらもたくましく生きるきり丸がいた。
忍術学園の生徒は忍者のたまご、『忍たま』と呼ばれる。忍術学園には、ナゾの天才忍者だった学園長をはじめ、ユニークな先生や上級生、ちょっと手ごわい「くの一教室」の女の子たちや忍犬ヘムヘムなどがいて、とってもにぎやか!
乱太郎たち三人組は、授業も試験も失敗ばかり、いつもなぜかロクでもないことになってしまう。立派な忍者になるには、まだまだ遠い道のりだけど、忍たまの毎日は、明るく・楽しく・愉快、なのだ。

【原作】尼子騒兵衛「落第忍者乱太郎」より
【アニメーション制作】亜細亜堂
【制作】NHK エンタープライズ
【制作・著作】NHK

【放送情報】Eテレ 毎週 月~金 18:50~19:00
※放送予定は変更や休止になる場合あり。

★NHK番組ホームページ
★NHKアニメ公式 Twitter

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事