• 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』キーマン大集合のKV解禁!
  • 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』キーマン大集合のKV解禁!
2022.12.12

『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』キーマン大集合のKV解禁!

Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』12月20日(火)より独占配信

Netflixにて12月20日(火)より独占配信開始となる完全新作アニメーション映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』のキービジュアルが解禁となった。

『七つの大罪』は、いまだ人と人ならざる者の世界が分かたれてはいなかった古の時代を舞台に、七人の大罪人により結成された、王国史上最凶最悪の騎士団〈七つの大罪〉が世界の危機に立ち向かっていく姿を描くヒロイックファンタジー。講談社『週刊少年マガジン』で約8年にわたって連載され、単行本は全41巻で完結した。

まもなく配信開始となる『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』は、メリオダスらが平穏を取り戻した14年後の世界を舞台に描かれる。 “大罪” シリーズの主人公・メリオダスと、妻・エリザベスの間に生まれた息子・トリスタンが両親から受け継いだ “大きな力” と向き合いながら、家族を守るために戦いに挑む物語だ。

原作者の鈴木央は「実は、もともとアーサー王伝説を自分なりの物語にして描きたかったんです。その前日譚として『七つの大罪』を作ったので、前日譚をやってメインの物語(本作以降の物語)を作らない選択肢はありませんでした」と語り、壮大な物語のメインストーリーの序章となる本作への熱い思いを明かす。

アーサー王伝説を描きたかったという鈴木が、長い年月をかけて丁寧に作り上げてきた序章が『七つの大罪』だという。そこから繋がるメインストーリーがついに幕を開け、アーサー王伝説に当たるトリスタンたちの物語が本作以降で語られていくことになる。

鈴木は「新人の頃からファンタジー作品をやりたくて、(『七つの大罪』は)技術が伴ってやっと描けるようになったかなって頃に始めた連載なので、一番思い出深い作品です」と、改めて作品への思いを吐露。
さらに、「本作はこれまでのシリーズと(現在連載中の)『黙示録の四騎士』の間を埋める重要な物語になっています」と解説し、 “大罪” ファンであれば絶対に見逃すことができない作品であると言及した。

また、イラストの監修を務めたこの度のキービジュアルについても「とにかくカッコいいビジュアルがよかったのでこだわり抜きました。出来上がったものにはとても満足しています!」と絶賛。トリスタンの冒険を彩るにふさわしい、キービジュアルへの自信を見せた。

『七つの大罪』とストーリーが直結する本作は、メリオダスらが平穏を取り戻した14年後の世界が舞台。解禁されたキービジュアルには、主人公の座を引き継いだトリスタンが、呪術によって苦しめられる母・エリザベスを救うため、剣を手にして脅威に立ち向かうたくましい姿が。
そんなトリスタンの背中を預かるのは、本作から登場する新キャラクターでトリスタンの相棒となる妖精。
壮大な “大罪サーガ” の次世代を担う彼らがどのような戦いを見せるのか、注目が集まる。

さらに、これまで最前線で戦ってきたメリオダスも、息子の戦いと苦しむエリザベスを案ずるように描かれる。そんな彼らをあざ笑うかのように見下ろすのは、かつてメリオダスらと共にリオネス王国を “守る側” の聖騎士だったデスピアス。戦いの舞台となるエジンバラ城と無数の兵士が醸し出す不気味さが、昔、尊敬する上官を魔神族に殺されたことなどから人間以外の種族に怨みを抱いているデスピアスの心の闇を物語っている。

本作は、主人公のトリスタン役を務める村瀬歩だけでなく、メリオダス役の梶裕貴、エリザベス役の雨宮天、そしてデスピアス役の阿座上洋平ら “大罪メンバー” 声優陣、さらには新キャラクターの妖精役を内山昂輝が務めるなど超大作のメインストーリーを彩るにふさわしい豪華キャストが集結している。

『七つの大罪』と、現在「週刊少年マガジン」にて連載中の『黙示録の四騎士』を繋ぐ、まだ誰も見たことのない新たな物語。
母を救うためエジンバラを目指すトリスタンと妖精の一行と、待ち受けるデスピアス。
〈七つの大罪〉をも巻き込む、運命の歯車がいま、動き出す――。

Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』12月20日(火)より独占配信
★作品ページ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事