• 『REVENGER』メインビジュアル、ED曲MV解禁!SNS企画やイベント情報も
  • 『REVENGER』メインビジュアル、ED曲MV解禁!SNS企画やイベント情報も
2022.12.12

『REVENGER』メインビジュアル、ED曲MV解禁!SNS企画やイベント情報も

(C)REVENGER製作委員会

2023年1月5日(木)より放送開始となるTVアニメ『REVENGER』のメインビジュアルが解禁。さらに、SNS企画、キャスト登壇イベント情報、ED曲MVが解禁となった。

現実とは少しだけ異なる歴史を辿った長崎を舞台に、力なき人々の復讐を代行する殺し屋・リベンジャーの活躍を描くオリジナルアニメ『REVENGER』。
ニトロプラスと松竹がタッグを組んだ本作は、現在公開中のPVからも往年の時代劇ドラマを思わせるアダルトなムードが漂っており、異色のアニメシリーズとして期待が膨らんでいる。

スタッフには、『魔法少女まどか☆マギカ』や『PSYCHO-PASS サイコパス』など、緻密に練られた世界観に、観る者の心揺さぶる人間ドラマを生み出してきた虚淵玄(ニトロプラス)が、本作で約10年ぶりにTVアニメのストーリー原案・シリーズ構成を担当。
監督は、『忍たま乱太郎』シリーズや『怪物事変』など、熟練の演出で魅せる藤森雅也。
アニメーション制作は亜細亜堂、キャラクターデザイン原案には鈴木次郎、憂雨市、キャラクターデザイン・総作画監督には細越裕治と、数々の人気作品で実績を残してきたスタッフ達が名を連ねる。
また、EDアーティストには坂本真綾を迎え、神秘性、幻想性、異国感に富んだ本作の楽曲を瑞々しく優しい声で歌い上げる。

そしてこの度、雷蔵、幽烟、徹破、鳰、惣二のメインキャラクター5人が集結した【メインビジュアル】が解禁!

あわせて、1月からのTVアニメの放送にあわせて始まる、SNS企画の情報が到着。
キャラクターデザイン原案・鈴木次郎による描き下ろしのひとコマイラスト100連発や、メインキャスト5名による「 “利便事(リベンジ)” チャレンジ動画」の100本更新など、驚異の企画が続々登場!
また、上倉エクによるミニキャラクターの登場も予定しているので、続報をお楽しみに。

また、TVアニメ放送と連動した先行上映イベント「惣二の部屋」の実施が決定!
1月から3月までの全6回で、MCに惣二役の葉山翔太、そして日替わりゲストが登壇予定だ。
詳細は続報を待とう!

また、坂本真綾による『un_mute』(アンミュート)のMVが解禁!
時間が止まった空間で歌う坂本真綾と、小さな光の粒が照らし出す空間で目を閉じて歌う坂本真綾で構成された本作は、時間が静止した空間は閉塞感や自己不全感、光の粒の空間は本来の自分を表している。そしてそれまで目を閉じて歌っていた坂本真綾が後半、目を開くとそれがスイッチとなって時間が動き出す。
作詞家・岩里祐穂に、物語に登場する人々の心を包み込み、浄化するような曲にしたいというイメージで書いてもらったという歌詞にも注目だ。

TVアニメ『REVENGER』はいよいよ1月5日(木)より放送開始! 放送をぜひお楽しみに!

【「un_mute」MV(Short Ver.)】

>>>メインビジュアルや企画情報画像を見る(写真3点)

(C)REVENGER製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事