• 『永遠の昨日』最終話 感動の結末に「ここ数年で1番泣いた」の声!
  • 『永遠の昨日』最終話 感動の結末に「ここ数年で1番泣いた」の声!
2022.12.09

『永遠の昨日』最終話 感動の結末に「ここ数年で1番泣いた」の声!

(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS


【放送後も止まらない感想の嵐!!!】
最後まで見終えてもドラマへの感想は止まない。
●「最終回、最初からずっと涙止まらんかった」
●「久し振りにドラマで嗚咽さえも垂れ流して泣いた…」
●「みっちゃんは雨のたびに浩一を思い出すのかな」
●「涙全然止まってくれん」
●「めっちゃ泣いたから明日、目が腫れないか心配だわ。」
●「大泣きしながら嗚咽を漏らしながら見た」
●「余韻がすごいし涙も止まらない。」
●「私も私の全部が涙になるぐらい泣いた」
●「ドラマでこんなに泣いたの初めて」
●「やばい大号泣」
●「ダメだ~今年1番泣いた…てか、まだ涙止まらん…」
●「こんな展開ありですか、、夜中に爆泣きでした、、」
●「彼らを、彼らの数日間を知れて、彼らに出会えて、本当に良かった。みっちゃん、浩一、ありがとう。」
●「みっちゃんのキャンプと浩一のモノローグで部屋が水没しかけた」
●「涙したドラマはたくさんあるけど息が出来なくなるくらい大号泣したドラマは初めてかもしれません。」
●「終始、泣かせる最終話なんて知らんわー」
●「間違いなく人生の中で1番になったドラマ」
●「今年1番泣いたドラマでした。嗚咽。マジで嗚咽しながら最後の浩一のシーン見てた。あとエンドロールまで泣かされた。あれはずるいって。」
●「うわぁあ最後の最後にブワァァァアって涙流れた 凄い…ほんとこのドラマ凄いよ…めっちゃ泣いた」
と泣きながら物語の余韻に浸る視聴者。

そして、
●「終わってからも、ずっと胸が辛い、苦しい(>_<)ロスロスロスずっとロスだよ」
●「最終回だなんてロスすぎてもう無理」
●「ダメだ しばらく余韻から抜け出せそうにない、、」
●「お話も素晴らしかったけど、主役のお2人の演技が素晴らしくて、そして美しかったです。もうロスだ、、」
と最終回を惜しみ “永遠の昨日ロス” の言葉が朝まで飛び交っていた。

原作者である榎田尤利も視聴者と一緒にリアルタイムで視聴をしており、自身のTwitterアカウントで、
●「み、みなさん、息して…息忘れないで……」
と声をかけつつ、視聴者と同様に声にならない声を投稿。最後には、
●「みっちゃん 浩一 ありがとう………」
●「本当にすてきなドラマにしていただきました。ありがとうございます」
と感謝を綴った。

>>>浩一と満が過ごした最後の時間……!感動の最終話 全場面カット(写真10点)

(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事