• 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』12/20配信決定!本予告など解禁
  • 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』12/20配信決定!本予告など解禁
2022.11.19

『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』12/20配信決定!本予告など解禁

Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』12月20日(火)より独占配信

大人気コミック『七つの大罪』の原作者・鈴木央が描き下ろした完全新作アニメーション映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』が、Netflixにて12月20日(火)より独占配信されることが決定! さらに、スピーディーなアクション満載の本予告&場面写真、主題歌情報が解禁となった。

『七つの大罪』は、いまだ人と人ならざる者の世界が分かたれてはいなかった古の時代を舞台に、七人の大罪人により結成された、王国史上最凶最悪の騎士団〈七つの大罪〉が世界の危機に立ち向かっていく姿を描くヒロイックファンタジー。講談社『週刊少年マガジン』で約8年にわたって連載され、単行本は全41巻で完結した。

『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』は、メリオダスらが平穏を取り戻した14年後の世界を舞台に描かれる。 “大罪” シリーズの主人公・メリオダスと、妻・エリザベスの間に生まれた息子・トリスタンが両親から受け継いだ “大きな力” と向き合いながら、家族を守るために戦いに挑む物語だ。

トリスタン役は村瀬歩が務め、メリオダス役の梶裕貴、エリザベス役の雨宮天、そしてデスピアス役の阿座上洋平ら “大罪メンバー” 声優陣も復帰、更に新キャラクターの妖精役は内山昂輝が務める。

この度、配信日決定に加え、村瀬や梶、雨宮、内山ら豪華声優陣の声が吹き込まれた初の映像となる、 “大罪” らしいスピーディーなアクション満載の本予告と、場面写真が解禁!
併せて、主題歌が澤野弘之によるボーカルプロジェクト、SawanoHiroyuki[nZk]:XAIによる楽曲『LEMONADE』に決定した。

豪華声優陣が息を吹き込んだ本予告では、壮大な “大罪サーガ” の次世代を担う主人公トリスタン(CV:村瀬歩)の葛藤や頼もしさなど様々な魅力溢れる一面が垣間見えつつ、 “大罪” シリーズ初の3DCG作品となる本作の魅力を体感できるスピーディーかつ迫力満載のアクションシーンが映し出されていく。

王国にようやく平和が訪れたと思った矢先、突如エリザベスに迫る呪術の脅威…。その元凶は、「七つの大罪」では王国を “守る側” の聖騎士だったデスピアスにあった。
昔、尊敬する上官を魔神族に殺されたことなどから人間以外の種族に怨みを抱いていた彼だが、「七つの大罪」の戦いの後はエジンバラへ帰郷。本作ではその “怨嗟” が膨張し、「我が怨念を晴らす日が来た…人間のためだけの国を作る!」と “混沌の杖” を使用し王国を “襲う側” として舞い戻ってくる。

エリザベスを険しい表情で看病するメリオダスには脇目もふらず「僕がママ上を助ける!」と城を飛び出したトリスタンは、道中に出会った妖精(CV:内山昂輝)とともにエジンバラを目指すことに。
「リオネスの王子様が面白半分で首を突っ込む気か?」と生意気な口をきく妖精に対して、「君は一体何者なの?」と尋ねるトリスタン。その関係には何か “秘密” が隠されているようにも感じられる。

さらに映像には、シリーズファンにはおなじみのバン、ディアンヌ、キング、ゴウセルら〈七つの大罪〉メンバーの姿も。
彼らがどのように物語に絡んでくるのか、そしてトリスタンたちは迫り来る脅威を退け、エリザベスを救うことができるのか―?

そして映像内でも奏でられる、主題歌に決定した楽曲『LEMONADE』は、物語をよりエモーショナルに、アクションをよりスピーディーに感じさせる楽曲になっている。
手掛けるのは、ボーカル楽曲に重点を置いた澤野弘之によるボーカルプロジェクトのSawanoHiroyuki[nZk](サワノヒロユキヌジーク)が気鋭のアーティストXAI(サイ)とタッグを組んだSawanoHiroyuki[nZk]:XAI。
この楽曲は、SawanoHiroyuki[nZk]の約2年ぶりとなるフルアルバム『V』(ヴィー)(2023年1月18日(水)発売)内に収録されている。

第8回「東宝シンデレラ」オーディション初代アーティスト賞を受賞し、その後アニメーション映画『GODZILLA』三部作の主題歌を担当するなどキャリアを積んできたXAIの美声が、幅広いジャンルを手掛ける奇才・澤野の楽曲とマッチし、壮大な “大罪サーガ” のストーリーに彩りを添える。

澤野は、「今回はボーカリストのXAIさんに参加して頂き、彼女のエモーショナルな歌声の表現力によって楽曲のエネルギーやグルーヴなど、自分の想像以上のサウンドに押し上げてくれたと感じています。新たな『七つの大罪』の世界と共に楽曲を楽しんで頂ければ幸いです」と語り、XAIは「どんな罪を背負っていても、寄り添いあえる仲間がいれば諦めないでいられるんだって信じさせてくれる登場人物たちがすごく眩しい。『LEMONADE』は彼らと、そして私たちの冒険心に火をつけてくれる曲だと思います。作品と一緒に楽しんでもらえますように!」と熱の込もったコメントを寄せた。

『七つの大罪』と、現在『週刊少年マガジン』にて連載中の『黙示録の四騎士』を繋ぐ、まだ誰も見たことのない新たな物語。
母を救うためエジンバラを目指すトリスタンと妖精の一行と、待ち受けるデスピアス。〈七つの大罪〉をも巻き込む、運命の歯車がいま、動き出す――。

★本予告

>>>アーティスト写真や本予告場面写真を全て見る(写真15点)

Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』12月20日(火)より独占配信
★作品ページ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事