• オリジナル新作『Opus.COLORs』2023年春放送!18名キャストコメント
  • オリジナル新作『Opus.COLORs』2023年春放送!18名キャストコメント
2022.12.01

オリジナル新作『Opus.COLORs』2023年春放送!18名キャストコメント

(左から)花江夏樹、内田雄馬、逢坂良太  (C)ひなた凛/Opus.COLORs 製作委員会



鈴木崚汰(桐乃江麻秀/きりのえましゅう役)
TVアニメ『Opus.COLORs』にて桐乃江麻秀役を演じさせていただきます、鈴木崚汰です。この作品は絵を描く「アーティスト」と作品をプロデュースする「グレーダー」に焦点を当てた作品です。どんなアーティスティックな表現が飛び出すのか芸事に携わる身としてもすごく楽しみですし、絵描きをアニメーションでどのように描くのかワクワクしております。放送までお楽しみに!!
<好きな色>
黒。

仲村宗悟(織堂優一/しどうゆういち役)
織堂優一の声を演じます仲村宗悟です。この作品は、アートとはどういうものなのかというのを追求している作品になっていると僕は思います。胸の中の喜びや怒りや悲しさをアートに昇華できるってとても素敵ですよね。
優一はその名の通り優しい性格で、人の気持ちを汲める人です。沢山のことを学ばせて頂きました。皆様にも愛していただけるよう精一杯演じましたので、放送を楽しみにしていて下さいね!
<好きな色>
オレンジです! 明るくてあったかくて大好きな色です。

山下大輝(登世康平/とせこうへい役)
『Opus.COLORs』にて登世康平くんの声を担当させて頂く事になりました!!!
いったいどんなキャラクターなのか是非本編を観て頂ければと思います!!
オリジナル作品なので先の分からない物語を是非楽しんでください!!
芸術がテーマでカラーがタイトルにもあるので映像表現がとっても楽しみです!!
よろしくお願いします!!!
<好きな色>
今は水色!! 明日は分かんない!!!

岡本信彦(由羅大樹/ゆらだいき役)
絵という芸術、音楽という芸術が重なり合った綺麗な作品です。
パーセプションアートという新しいジャンルの芸術を使用する物語なのですが、アフレコしながら、どういう映像になるか楽しみです。
それぞれのキャラクターの特徴を捉えた色合いだったり、姿形だったりするのかなとワクワクしております。
<好きな色>
白黒が好きです。最近だと黒が楽でよく着てます。
キャラカラーとかで好きなのは紫、闇のオーラのカラーでよく使われてるからです。

小西克幸(中静理央/なかしずりお役)
こういった作品に管理者とか先生とか以外で出演させていただけることはなかなかないことなので楽しんで演じたいと思います。
中静さんは、ちょっとアーティスティックなキャラクターなのでオンエアーを楽しみにして頂ければ。
今まで演じたことのないキャラクターで楽しいです。宜しくお願いします。
<好きな色>
好きな色はその時の気分や色が付いている物のデザインでかわります。地味なものがよかったり、派手なものがよかったりと特にこだわりはありません。見て、いい! と思ったものが好きな色です。

小野大輔(八柳真/やぎまこと役)
実はアートが好きです。ゴッホやゴーギャンの印象派も、ダリやマグリットなどシュルレアリスムも大好き。アートに青春を捧げる若者たちの物語に参加できることを、とても嬉しく思います。ジェネラルズのグレーダーとして、みんなの創造性を全力でサポートしていきたいですね。
<好きな色>
ターコイズブルー。僕のホームページもこの色です。

福山潤(月見里直輝/やまなしなおき役)
『Opus.COLORs』にて、月見里直輝の声を担当することになりました福山潤です。
主人公の和哉のお父さんという事で、作中でどのように描かれるのかというところも気になるのですが、何より父親役というポジションに感慨を覚えます。
ともあれ、作品を盛り上げられるよう精一杯演じます。
<好きな色>
藍色です。

名塚佳織(月見里朱莉/やまなしあかり役)
最近、母親役をたくさんいただくようになり、当たり前ですがどのお母さんも纏うカラーが違いとても面白いです。いつも新たな挑戦をさせていただけてすごく嬉しい。福山潤さんと夫婦役というのもとてもワクワクしました。皆様に楽しんでいただける作品になるよう精進いたします。
<好きな色>
グレー。

鳥海浩輔(多岐瀬統梧/たきせとうご役)
多岐瀬統悟役の鳥海浩輔です。統悟さんは響の父親であり、永茜高校の理事をしております。
響や和哉等、若者達の成長を見守りつつ、統悟さん自身の過去も含めた人生を丁寧に演じたいと思います。
あと、この作品は人名等、読み方が難しいモノが多いので、その辺も頑張っていきたいと思います。
<好きな色>
黒が好きです。でも最近は水色や黄緑等、淡い色の方がもーっと好きです。
でも其の内、また変わるんだと思います。

公式Twitterにて、メインキャラクターのスペシャルボイスを先行公開中!

☆2022年12月1日21時に、内田雄馬、逢坂良太、花江夏樹のスペシャルインタビューを公開!>>>  

(C)ひなた凛/Opus.COLORs 製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事