• オリジナル新作『Opus.COLORs』2023年春放送!18名キャストコメント
  • オリジナル新作『Opus.COLORs』2023年春放送!18名キャストコメント
2022.12.01

オリジナル新作『Opus.COLORs』2023年春放送!18名キャストコメント

(左から)花江夏樹、内田雄馬、逢坂良太  (C)ひなた凛/Opus.COLORs 製作委員会



内田雄馬(月見里和哉/やまなしかずや役)
『Opus.COLORs』はパーセプションアートというまだ見ぬデジタルアートが題材になってる物語です。
非常に新しい映像表現への挑戦というところが魅力でもありますし、それに携わる『アーティスト』と『グレーダー』のヒューマンドラマというところに注目していただけたらと思います。
魅力的なキャラクターたちがとにかく多い作品ですので、収録現場も非常に楽しく進んでいます。
ぜひ皆様がこの作品をご覧になって「自分らしくあること」とか「大切なものとどう向き合うか」を考えるヒントやきっかけになったらいいなと思いながら制作しています。
ぜひ、『Opus.COLORs』楽しみにしていただけると嬉しいです。
<好きな色>
僕は、青と白がめちゃくちゃ好きです。
青は子供の頃から好きで、青色のものを集めていました。
大人になってからは、白色が好きですね。
どんな色にも染められるというのもありますし、逆に白は白というだけで印象の強い色のひとつだと思うので、個性がありながら何者にでもなれるというところがとても好きです。

逢坂良太(多岐瀬響/たきせきょう役)
仮想空間に描く芸術作品を扱う作品なので、どういう感じの映像になるのか完成が本当に楽しみな作品になっていて、キャラクターそれぞれの個性や感情なんかも絵に表れたりすると思います。
和哉と響のギクシャクしている関係もどういうふうに変わっていくのかもメインで描かれていくので、ぜひ楽しみにしていただければ嬉しいです。
<好きな色>
青系が好きです。

花江夏樹(都築純/つづきじゅん役
都築純役の花江夏樹です!
楽しそうな作品ですね! スタミュに続き多田監督の作品に出演出来て嬉しく思います!
純は元気一杯で場の空気を明るくするような、そして和哉と響の関係を見守りつつ支える子です。
どんなお話になっていくのか、そしてパーセプションアートとは何なのか!?
放送を楽しみにしていて下さい!
<好きな色>
オレンジ色。

豊永利行(難波道臣/なんばみちたか役)
キャストの皆さんも親しい方たちばかり。
どんな色を描き出すのか、とても楽しみです。
<好きな色>
あまり派手な色が好きではないので、寒色系が好きです。

梅原裕一郎(灰島伊織/はいじまいおり役)
芸術に携わる人間を演じられるのは、役者の端くれにいる者としてはとても嬉しく、プレッシャーの大きい役です。
演じさせていただく灰島は、特に実力があり、それに裏打ちされたプライドを持っている人物ですので、迷いなく演じなければならないと思っています。
アーティストとグレーダーという2人で織りなすパーセプションアートのように、キャスト陣での掛け合いを大切に演じさせていただきます。
<好きな色>
黒。

島﨑信長(由羅拓海/ゆらたくみ役)
由羅拓海の声を担当させていただきます。島﨑信長です。
拓海は、リスペクトMAX執着マシマシ、だけどちゃんと見えている、そんな子だと思います。己にとってのNO.1と並び立とうとする彼のグレーダー魂を、どうぞお楽しみに。
<好きな色>
黒、青、水色。

八代拓(斑鳩杏寿/いかるがあんじゅ役)
この作品は、キャラクターやストーリーを感じていただける要素がたくさんあると思っています。キャラクターはもちろんですが、アートとして描かれる絵の魅力や、それを引き立てる音の魅力であったり、多くの部分を新鮮な気待ちで楽しんでいただけると思います。
僕が演じる斑鳩杏寿という人物は、口数こそ少ないものの、しっかりと自分のこだわりや考えをもっている情熱的で素直なキャラクターです。作品を通して彼の魅力も知っていただけたら嬉しいです。
<好きな色>
緑。

古川慎(榊知陽/さかきちはる役)
パーセプションアートと呼ばれるアート作品に携わる学生達の物語ですが、登場人物はなかなかのクセ者揃い。
作品を生み出すパートナーとぶつかったり認め合ったりするドラマが主軸の物語ですが、映像と音声で表されるアート描写は大変珍しく、引き込まれる表現だと感じています。
榊知陽は結構なクセ者の部類に入るキャラクターです。しかし、しっかりと哲学を持った人。彼の動向にも注目してみてください。
<好きな色>
赤、銀色、黒が好きです。
赤と銀はラッキーカラーらしいので、今後もお世話になりたいです……。

中島ヨシキ(御来屋楓/みくりやかえで役)
御来屋楓の声を担当させて頂くことになりました、中島ヨシキです!
アーティストとグレーダーが2人1組となって絵画を作成するパーセプションアート……ここからもう新しい! のですが、楓はグレーダーである麻秀ととにかく仲が悪い! そこまで!? ってくらいいがみあってます(笑)。毎回収録ではトップギアで罵り合っています。
2人の関係性がどうなっていくのかはもちろん、キャラクターはそれぞれとても個性的で、各々のペアでの関係性も見どころです。
ぜひ放送を楽しみにお待ちください!
<好きな色>
声を担当するキャラクターのカラーがオレンジなどの暖色系が多いので、自然と持ち物にも増えてしまいます。もともと好きな色だったのでご縁を感じます。
服を選ぶときは白や黒などシンプルな色が多いです。

(C)ひなた凛/Opus.COLORs 製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事