• 生まれたて!等身大にこだわった赤ちゃんツキノワグマのぬいぐるみ
  • 生まれたて!等身大にこだわった赤ちゃんツキノワグマのぬいぐるみ
2022.11.27

生まれたて!等身大にこだわった赤ちゃんツキノワグマのぬいぐるみ

生まれたて!等身大にこだわった赤ちゃんツキノワグマのぬいぐるみ

優しくあたたかなぬいぐるみをお届けしている「ぬくぐるみ工房」より、等身大にこだわった『ツキノワグマの新生児 等身大ぬいぐるみ』が2022年11月25日(金)に通販サイトで販売開始。生後一日目の二ホンツキノワグマの赤ちゃんを再現した、庇護欲をそそるぬいぐるみをチェックしよう!

1月下旬から2月上旬の冬眠中に、体長わずか15cm、体重250g~300gで生まれてくるツキノワグマの赤ちゃん。ぬくぐるみ工房がこの度販売開始するのは、生後一日目の小さな赤ちゃんの大きさと重さを再現して作ったぬいぐるみだ。骨太で密度感のあるずっしり感を表現するため、ステンレスボールが入っている。

まだ閉じている目や耳、おっぱいを飲むために大きく開いた口、母グマのおっぱいまでよじのぼるための鋭くなった爪など、専門家のアドバイスを受けながら生まれたときの特徴を細かく表現。

体長や体重、細かな特徴にいたるまで、等身大にこだわり制作されている。

ぬくぐるみ工房のぬいぐるみは一個一個丁寧に手作りしたもの。閉じた目は線状に手で刺繍をし、ツキノワグマの特徴である月の輪模様は生地を切り替えて作っているとのことだ。


なお、本製品は日本クマネットワーク(JBN)が貸出ししているツキノワグマのトランクキット用に製作した教材用のぬいぐるみを、販売用に少し仕様を変えて制作したぬいぐるみとなっている。

生まれたてほやほや、まだ目も開いていないツキノワグマの新生児のぬいぐるみを、ぜひ手元で愛情いっぱいに可愛がってほしい。

>>>こだわり抜かれたぬいぐるみの全身や細部を見る(写真9点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事