• 贈り物にもぴったり! 『オーガニックコットン トラのぬいぐるみ』
  • 贈り物にもぴったり! 『オーガニックコットン トラのぬいぐるみ』
2022.05.30

贈り物にもぴったり! 『オーガニックコットン トラのぬいぐるみ』

贈り物にもぴったり! 『オーガニックコットン トラのぬいぐるみ』

ぬくぐるみ工房は、オーガニックコットン100%に特化したぬいぐるみ、「オーガニックコットン 草木染め ベンガラ型染め トラのぬいぐるみ」を、2022年5月30日(月)に通販サイトで販売開始した。

ぬくぐるみ工房の製品は、オーガニックコットン100%。染色にもこだわり、化学染料は使わずに天然の草木染めで表現している。また、表側の生地だけでなく、縫い糸・刺繍糸・中わた・タグまで、全てオーガニックコットンを使用。農薬や化学肥料を使わずに丁寧に生産されたオーガニックコットンで、人にも地球にもとても優しいぬいぐるみだ。

トラのぬいぐるみのカラシがかった黄色い生地は、柘榴(ざくろ)で草木染めしたオーガニックコットンパイル。どこかほっとする、優しいあたたかな色合いが特徴だ。

またトラ模様は、パターンに合わせて型紙を彫り、刷毛で一つ一つ模様を摺りこんでベンガラ染めをしている。ベンガラとは土から取れる酸化鉄のことで、旧石器時代から使われている最古の顔料だ。

ぬいぐるみのお顔はみんなにこにこ笑顔。目や口の刺繍も草木染めをした工房オリジナルの刺繍糸で、一個一個丁寧に手刺繍をして仕上げている。

別途、足の裏に名入れの刺繍が可能。原綿そのままや草木染めをした工房オリジナルの刺繍糸は優しくあたたかな色で、今年生まれた赤ちゃんや寅年の方へのプレゼントにもぴったりだ。

>>>可愛いぬいぐるみイメージを見る(写真11点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事