• 11/4はいい推しの日!『推しランキング2022』で推し活の最新事情に迫る!
  • 11/4はいい推しの日!『推しランキング2022』で推し活の最新事情に迫る!
2022.11.04

11/4はいい推しの日!『推しランキング2022』で推し活の最新事情に迫る!

11/4はいい推しの日!『推しランキング2022』で推し活の最新事情に迫る!


◆約8割が「推し」を布教! カラオケでは歌うだけでなく、映像視聴も定着!

推し活をする方の約8割が、SNS投稿、CD・BDの貸し出し、動画サイトの共有、イベントに誘う等、布教を通じて推しの魅力を周囲に発信。

[どんな布教をしましたか?]
・カラオケに行った時に映像付きの曲を歌ったり画像を送信して歌ったりした。(40代/女性)
・推しの動画を見せたり、出演するTV番組を教えたり、CDやライブDVDを貸したりして推しについて知ってもらう機会を増やす。(10代/女性)
・カラオケの本人映像やライブ映像を見せた。自分が布教された時もカラオケの本人映像だったし、遊び(普通のカラオケ)の流れで布教できるのでハードルが低くて効果が高いと思う。(20代/女性)
・一緒にライブやファンミに連れていった(50代/女性)
・頻繁にツイートして目につく機会を増やす(20代/男性)


実際、推し活をする場所として「自宅(81.9%)」に続く2位に「カラオケルーム(73.0%)」がランクイン。ライブ・イベント会場よりも手軽な推し活の場として「カラオケ」が利用されている。


カラオケにおける「推し活」は、「歌う」(94.4%)に次いで、「映像を観る」が75.2%を占める結果に。音響・映像設備が整ったカラオケルームという身近な個室空間で、ライブ・ビューイングや、ミュージックビデオ、アニメ作品、映画などの映像視聴を楽しむことが、「推し活」の新たなスタイルとして定着しつつあるようだ。


◆カラオケルームでさらに広がる「推し活」の新しいかたち

カラオケルームでの「推し活」を後押しするサービスとしてJOYSOUNDが掲げるのは、ライブ・ビューイングをはじめ、アニメやミュージックビデオなど、多彩な映像コンテンツを全国のカラオケルームで楽しむことができるサービス「みるハコ」。
カラオケルームならではの迫力の大画面、臨場感あふれる音響で、「推し」を思う存分堪能することができるという、歌うだけにとどまらな いカラオケの新しい楽しみ方を提案している。

JOYSOUNDの「みるハコ」は、身近な生活圏にあるカラオケボックスで、大音量・高音質のライブ映像を、少人数でも楽しめる「新しい生活様式」に対応したサービス。
気軽さと、臨場感あふれる音と映像を兼ね備えたカラオケルームで、いつもとは一味違った「推し活」を楽しんでみてはいかが?

>>>「推しランキング2022」ランキングを見る(写真9点)

★「推し活リアル2022」特設ページ
※募集期間:2022年9月23日~10月2日
回答者数:4667人

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事