• all at onceと大野雄大が『名探偵コナン』テーマソングで大盛り上がり!
  • all at onceと大野雄大が『名探偵コナン』テーマソングで大盛り上がり!
2022.11.04

all at onceと大野雄大が『名探偵コナン』テーマソングで大盛り上がり!

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

読売テレビ・日本テレビ系全国ネットにて毎週土曜よる6:00放送中のテレビアニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマとして話題の『プレイメーカー feat.大野雄大(from Da-iCE)』。2022年11月3日(木・祝)、横浜市青葉区のたまプラーザテラスにて、all at once『プレイメーカー feat.大野雄大(from Da-iCE)』CDリリース記念イベントが開催された。

ITSUKIとNARITOから成る男性デュオ・all at onceがテレビアニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマを担当するのは、今回で3曲目。さらに本楽曲は、昨年「CITRUS」で第63回日本レコード大賞を受賞した男性5人組アーティスト「Da-iCE」のボーカル・大野雄大によるコラボナンバーとして注目を集めている。

11月3日(木・祝)に開催されたスペシャルコラボステージにて最初にステージに呼び込まれたのは、TVアニメ『名探偵コナン』より、今回のイベントのスペシャルサポーター・江戸川コナン君!
サプライズでの登場に、休日のショッピングモールということもあってたくさんの親子連れで賑わっていた会場は、「コナン君だ!!」というキッズの声も上がって大盛り上がり!

そんな会場に次に呼び込まれたのは、『名探偵コナン』のテーマソングを担当するall at onceの2人。MCから、昨日CDリリースした『プレイメーカー feat.大野雄大(from Da-iCE)』について聞かれたNARITOは、「夢を追いかけてくれている人を優しく支えてくれるような曲」と紹介。

そして、この曲を披露するならこの人がいないと! ということで、フィーチャリングで楽曲に参加したDa-iCEの大野雄大が呼び込まれ、改めて3人で、コラボすることになったきっかけやお互いの印象、楽曲制作のエピソードなどを語った。
all at onceから “兄貴” のような人と言われ、トーク中に度々ジョークを挟みながらも優しい表情で2人の話に耳を傾ける大野雄大の姿に、このコラボによって生まれた3人の、レコード会社の垣根を超えた関係性が垣間見られた。

トーク後には、ついに『プレイメーカー feat.大野雄大(from Da-iCE)』が生披露され、2人を引っ張って行くような男らしい大野雄大の歌声と、それを追いかけたり寄り添ったりするようなall at onceの歌声という、その関係が映し出されたような楽曲の仕上がりを感じられる時間となった。


大野雄大を送り出してall at onceのみになったステージでは、2年前に『名探偵コナン』のエンディングテーマを務めた『星合』、そしてオープニングテーマを務めた『JUST BELIEVE YOU』が披露され、会場中が温かな雰囲気に包まれた。

最後にもう一度『プレイメーカー feat.大野雄大(from Da-iCE)』が歌唱されることになり、全員がステージに登場。ジャンケンに勝利して担当することになったNARITOの曲紹介をきっかけに再度披露され、楽曲の大サビではスペシャルサポーターの江戸川コナン君もITSUKIの誘導によってステージ中央に移動し、一緒になって楽曲を盛り上げる!
この曲の聞きどころとして伝えてられていた3人の絶妙なハーモニーと手拍子によって、all at once、大野雄大、江戸川コナン君と会場が一つになって、およそ1000人が駆けつけたイベントが終了した。


『プレイメーカー feat.大野雄大(from Da-iCE)』は各音楽配信サービスで配信中、11月2日(水)よりCDが発売中。「[名探偵コナン盤]初回生産限定」では、描き下ろしアニメ絵柄ジャケットと描き下ろしアニメ絵柄アクリルスタンドが付属する。
こちらもあわせて要チェック!

>>>イベントの様子を見る(写真5点)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事