• 梅原裕一郎が『悪ラス』で苦労した「いやらしく聞こえない口説き台詞」
  • 梅原裕一郎が『悪ラス』で苦労した「いやらしく聞こえない口説き台詞」
2022.10.07

梅原裕一郎が『悪ラス』で苦労した「いやらしく聞こえない口説き台詞」

梅原裕一郎さん 撮影/大山雅夫


【増田さん演じるセドリックの小物感が好き】

――梅原さんが個人的に気になったキャラクターは誰でしょうか?

梅原 セドリックはけっこう好きです。最初の描かれ方としてはめちゃくちゃ小物なんですよね(笑)。しょうもない男として出てくるんですけど、最後まで見ていただければ、セドリックの魅力はおそらく分かると思います。ただ、僕は最初の小物感がすごく人間らしくて好きです(笑)。

――セドリック役・増田俊樹さんの印象は?

梅原 さっきも言ったように、セドリックの最初の小物感が僕はすごく好きなんですけど、増田さんのお芝居によって、かっこいいキャラクターではあるのに、でもどこか自然な小物臭がするという絶妙なラインを演じられていて、「増田さんのセドリック、面白くていいなあ」と思いながら聞いていました。

他にも、別の作品になるのですが、増田さんとは実際に乙女ゲームで対になるようなキャラクターをやらせていただいたこともあるので、今回も、ある意味対になるような関係を演じられるのは嬉しいなと思いました。

【梅原さんが転生したいのは、嫌な奴!?】

――本作では乙女ゲームの世界での奮闘が描かれますが、もし梅原さん自身がゲームの世界に転生するなら、どんなキャラがいいですか?

梅原 嫌な奴がいいですね(笑)。例えば恋敵だったりとか、ゲームをプレイしている人にとって脅威になる存在だったりとか、それこそラスボスでもいいんですけど、障害になるような人物のほうが楽しいんじゃないかなと思いますね。

――正義側ではない方が楽しめるんですか?

梅原 そうですね。なかなか私生活ではそうはなれないので、作品の中では現実にできないことをやりたいです(笑)。

――では最後に、梅原さんからクロードに何か一言、声をかけるとしたら?

梅原 本人が自覚していなさそうなので教えてあげたいんですけれど、「動揺している時や何か考えている時、周りの人全員にその気持ちバレてるよ」って(笑)。あと「キースに笑われているよ」って言ってあげたいですね。

>>>【撮り下ろし】ビシッとポーズを決める梅原裕一郎さん(写真12点)

(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022

寺林 沙樹

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事