• ゲームの世界だってひとつの現実だ!SAOメッセージ広告が新宿駅に
  • ゲームの世界だってひとつの現実だ!SAOメッセージ広告が新宿駅に
2022.09.12

ゲームの世界だってひとつの現実だ!SAOメッセージ広告が新宿駅に

(C)2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project (C)Bandai Namco Entertainment Inc.



昨今、「ゲーム」という存在は様々な側面で注目を集めています。コロナ禍のおこもり需要でゲームをプレイする人が増加しただけでなく、YouTuberによるゲーム実況動画数も増加しておりゲームを職業の中心としている人も増加しています。

また、e-sports市場も拡大しており、2020年における世界のe-Sports市場の売上は約1,165億円にも上り、2023年に約1,758億円を突破すると予想されています。これは、ラグビーなど従来のスポーツよりも大きな利益を出している結果になっています。日本でも市場拡大しており、企業によるプロゲーマーチームの結成や支援が活発に行われ、「ゲーム」という存在はただの娯楽ではない存在になりつつあります。

技術的発展もめざましく、通話など密なコミュニケーションがとれるオンラインゲームや、より現実世界に近い没入感を得られるVRゲーム、大量のユーザーが同時に参加できるメタバースゲームなど様々なことがゲーム上で可能になりました。こうした技術的発展
をきっかけにゲームは様々な進化を遂げています。

ゲームを取り入れた教育や、ゲーム内で掲出される広告、ゲーム内で手に入れたアイテムがお金になるなど、ゲームはより現実世界に近い存在になりつつあります。

このように、ゲームに対する価値が問われる世の中において、ゲームへの注目が最も高まるタイミングの一つである「東京ゲームショウ」直前に、SAOキャラクターたちが語る“ゲームに対する想い”をメッセージ広告として掲出しました。ゲーム世界でおこる出来事を通して、成長してきた彼らが語る言葉を通して、ゲームとの付き合い方、ゲームの価値を肯定し、あらゆるゲームユーザーを応援したいと考えています。

SAOVS PR事務局

(C)2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project
(C)Bandai Namco Entertainment Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事