• やさしく光る! ミニサイズのニョロニョロお部屋ライト
  • やさしく光る! ミニサイズのニョロニョロお部屋ライト
2022.08.02

やさしく光る! ミニサイズのニョロニョロお部屋ライト

(C)Moomin Characters TM

『ムーミン』シリーズに登場するニョロニョロを立体化したライト『MOOMIN お部屋ライト BOOK ニョロニョロ ver. special edition』が登場。2022年8月8日(月)、セブンネットショッピング、セブン-イレブンでリリースされる。

ニョロニョロはトーベ・ヤンソンの小説・コミックの『ムーミン』に登場する謎の生物。
ムーミン公式サイトによると、ニョロニョロはいつも集団でユラユラと動きながら移動する。耳は聞こえず、言葉を発することもない。手を振ったり、おじぎをしたりして、動きでコミュニケーションを取っているらしいが、はっきりしたことは不明。
ニョロニョロは、白いつやつやした種から生まれてくる。夏まつりの前の晩に種を蒔くと、ニョロニョロたちが地面から生えてくるのだ。彼らは毎年6月、ムーミン谷のはなれ島に世界中から集まってきて、大集会を行う。

実はニョロニョロの体は電気を帯びていて、特に生まれたばかりのニョロニョロや雷のときのニョロニョロはとても危険。雷の電気エネルギーを体に蓄え、たっぷりと帯電したニョロニョロはちらちらと光り、近くに寄ると触らなくてもビリビリするほどだという。

このニョロニョロをライトにしたのが『MOOMIN お部屋ライト BOOK ニョロニョロ ver. special edition』。

シリーズ累計90万部突破の宝島社の「お部屋ライト」シリーズは「置くだけでかわいい!」「やさしい明かりに癒やされる」と大好評。
ムーミンのお部屋ライトは発売当初から人気を集めた話題のアイテムで、先日は第2弾となるBIGサイズのニョロニョロが発売となり、SNSでも話題沸騰中。
今回は第3弾として、ちょこんとかわいい手のひらサイズのニョロニョロが新たに登場。さらに品薄となっていた第1弾のムーミンも同時に再発売となる。
360度どこから見ても愛らしいニョロニョロのフォルムが癒やし効果バツグン!
シリコン製のぷにぷに感触、割れる心配がなく、LEDで熱くならないのでお子様でも安心・安全。
ゆっくりと明滅する「やすらぎモード」搭載。ゆらめくキャンドルの炎のような明かりでリラックス♪

どこにでも置けるコードレスで、超軽量の約75グラム。毎日の暮らしを素敵に彩ってくれる。

独特なフォルムと不思議な雰囲気がおしゃれでかわいい、ニョロニョロのお部屋ライト。
ムーミン、BIGサイズのニョロニョロのライトとあわせて手に入れて、お部屋の好きな場所に置いて楽しんでいただきたい。

>>>『MOOMIN お部屋ライト BOOK ニョロニョロ ver. special edition』デザインやライティングのイメージを見る(画像8点)

(C)Moomin Characters TM

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事