• 「ムーミン」と仲間たちがカーライフに彩りを添える新商品になったよ
  • 「ムーミン」と仲間たちがカーライフに彩りを添える新商品になったよ
2022.07.01

「ムーミン」と仲間たちがカーライフに彩りを添える新商品になったよ

(C)Moomin Characters TM

2022年、日本の夏は猛暑予報。6月にして早くも、各地で観測史上例を見ない最高気温が連日ニュースになっているほど。
せっかく2年ぶりに遠出をして、レジャーの夏を楽しめそうな気配のなか、ウキウキ気分に素直に浸れない向きもあるのでは?

そんなユーウツさを吹き飛ばす、北欧からの風のようなグッドニュースが届いた。
このほど、フィンランドの作家、トーベ・ヤンソンが生み出した世界的なキャラクター「ムーミン」とコラボレーションしたカーアクセサリーシリーズが発売された!

かつて子供だった「ムーミン」を愛してやまない大人の方に、自分のもうひとつのベースであるマイカーの中でも「ムーミン」の世界を楽しんでもらいたいという想いから開発に至ったという、この「ムーミン」カーアクセサリーシリーズは、落ち着いたカラーとキャラクターを絶妙に配置し、パターン柄にすることで甘すぎないデザインに仕上げられており、またファミリーユースも意識して、女性でも簡単に取り付けられて、収納がきちんとできる仕組みにもこだわっているスグレモノ。

今回発売されたのは、次の3種類。
フロントガラスからの日差しを遮光することで紫外線による車内のダッシュボードや座席シートの劣化を予防する【「ムーミン」カーサンシェード】。
車のサイドガラスにそのまま貼り付けられる静電PVCシートを採用した【「ムーミン」ポップアップ サンシェード】。
ヘッドレストポールに吊り下げて使うことができる【「ムーミン」ティッシュケース】。

いずれの商品も、デザインはピンクベースの「昼下がりの花畑」と、ブルーベースの「木陰のはなし」の2種類。
「昼下がりの花畑」は、落ち着いたピンクをベースに、リトルミイ、スノークのおじょうさん、ミムラねえさんの女の子キャラクターがお花畑で楽しく話しているようなイメージ。
「木陰のはなし」は、シックなブルーをベースに、ムーミントロール、リトルミイ、スナフキンの3キャラクターが木陰でまったり過ごしているようなイメージだ。
「ムーミン」カーサンシェードは、蛇腹折りになっており簡単にたため、使わないときは付属バンドで留めてスッキリ収納が可能。
「ムーミン」ポップアップ サンシェードは、両サイドの窓に貼れる2枚セットで、使用後は8の字にくるっとまわし、付属のバンドで留めるだけでコンパクトサイズに。

3種の商品を揃えることにより、車内のコーディネートもバッチリとキマる「ムーミン」カーアクセサリーシリーズは、Amazon、楽天、全国の雑貨専門店にて好評発売中。
アナタのカーライフを、ムーミンと仲間たちと一緒に、よりステキに彩ってみては?

>>>「ムーミン」カーアクセサリーシリーズのデザインや使用イメージを見る(写真19点)

(C)Moomin Characters TM

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事