• 世界的人気キャラ「ミニオン」が大好物のバナナとコラボ!!
  • 世界的人気キャラ「ミニオン」が大好物のバナナとコラボ!!
2022.07.20

世界的人気キャラ「ミニオン」が大好物のバナナとコラボ!!

(C)Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.

2022年7月15日に日本公開された映画『ミニオンズ フィーバー』が好調なスタートを切っている。

土日の国内動員ランキングでは、同じく初登場の話題作『キングダム2 遥かなる大地へ』に首位こそ譲ったものの、ロングランヒット『トップガン マーヴェリック』、先週トップを飾った『ソー:ラブ&サンダー』を抑え、堂々の第2位にランクイン。
公開が2週間先行した北米では、1億2300万ドルの興行収入を上げ、2011年の『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を破り、独立記念日(7月4日)の最高記録を打ち立てており、全世界の興行収入はすでに4億ドルを超える、世界的ヒット作となっている。

もともと「ミニオンズ」は、2010年に公開された3Dアニメ映画『怪盗グルーの月泥棒』で、盗みや嫌がらせなど人々を困らせることが大好きな怪盗グルーが、世界を驚かす悪事のために手下として使っていた黄色く小さな生物。
やる気はあるけれど、ドジな性格のため失敗を重ねるも、底抜けに明るくて、能天気な性格。邪悪な悪党に仕えることを生きがいとして自分たちのボスを探して見つけるも、自らの行動が失敗を呼び、次々とボスを失うという歴史を繰り返し、やっと新しくボスと仰ぐ怪盗グルーと出会った。

その一風変わった愛くるしいビジュアルと愛すべき行動で、世界中のファンの心をわしづかみにし、ついには2015年、映画『ミニオンズ』で主役の座を勝ち取った。『ミニオンズ フィーバー』は、その続編にあたり、『怪盗グルー』シリーズの5作目となる。

その『ミニオンズ フィーバー』の公開を記念して、「叩いて飲む。まるごとバナナジュース」をコンセプトにして話題を呼んだバナナジュース専門店『Banana×Banana』が、「ミニオン」とコラボレーション。

ミニオンパッケージのまるごとバナナジュース3種類とオリジナルハンマーが、グランドシネマサンシャイン池袋にて、8月28日(日)までの期間限定で販売中だ。
さらに、Banana×Banana 公式通販サイト、Banana×Banana 西早稲田本店でも順次販売予定となっている(※販売開始時期については公式通販サイトを確認のこと)。

なにしろ、「ミニオン」たちは、黄色い仲間たちをバナナと間違えて食べちゃおうとするくらいの大のバナナ好きときているのだから、このコラボも納得というもの。

美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」が運営をサポートしている、バナナジュース専門店『Banana×Banana』では、しっかり熟成されたバナナに牛乳などを加えスムージー状のバナナジュースにし、生のバナナを1本加え、真空パックに旨味を閉じ込めたバナナジュースを提供。もちろん、低カロリーで栄養バランスもよいうえに、専用ハンマーでクラッシュさせて果肉感を楽しみながら飲むことができるので、冷凍された状態から、半解凍のシャリシャリ感、全解凍のトロッと食感など、自分好みの状態で味わえるのが特徴となっている。

意外なところでは、ハンマーでクラッシュさせる快感が、「コロナ禍でのストレス解消にも役立つ」とメディアやSNS でも多数取り上げられているのだ。ほ~ら、ミニオンたちと一緒に、アナタも叩いてみたくなったでしょ!?

今回のコラボレーション商品のパッケージには、ボブ、ジェリー、デイブ、カール、フィル、スチュアート、“新キャラクター” オットーの個性あふれる7人のミニオンたちが登場。
映画『ミニオンズ フィーバー』では、グルーに出会う前のミニオンが描かれていることから、ミニオンが着ているオーバーオールにはグルーの “G” マークがない限定デザインとなっているのも芸の細かいところ。

さらに、ジュースをクラッシュする際に使用するハンマーもコラボレーションデザインが登場。人気のボブを印字しており、今回のコラボレーションでしか手に入らない限定デザインとなっている。
コラボレーション商品のフレーバーは、人気のプレーン、Wチョコ、練乳イチゴの3種類。公式通販サイトでは、複数のフレーバーを楽しめるセット商品も登場の予定とのこと。HPを要チェックだ。

グランドシネマサンシャイン池袋で、ミニオンたちの大好物を飲みながら映画鑑賞するのもいいし、ミニオングッズに囲まれた自宅で美味しく楽しんでもいい。「ミニオンズ」で熱い今年の夏を、COOLに決めちゃおう!

>>>コラボパッケージやセット内容、オリジナルのハンマーを見る(写真9点)

(C)Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事