• 即売り切れとなった『もやしもん』日本酒一合缶がリニューアルして登場!
  • 即売り切れとなった『もやしもん』日本酒一合缶がリニューアルして登場!
2022.07.08

即売り切れとなった『もやしもん』日本酒一合缶がリニューアルして登場!

(C)石川雅之/講談社

2021年1月に実施したクラウドファンディングにて即売り切れとなった『もやしもん』コラボの日本酒一合缶(R)が帰ってくる! 日本酒缶ブランド「ICHI-GO-CAN(R)」は、菌労感謝の日(7月8日)を皮切りに、農学系の人気マンガ『もやしもん』とのコラボ企画第二段をスタートした。

この日本酒缶事業は、「ICHI-GO-CAN(R)」を運営するAgnavi代表・玄が東京農大在学中の2021年1月から開始。第1弾「もやしもん×農学原酒」クラウドファンディングでは、準備されていた一合缶1.7万缶が全て販売となり、1113万円を調達。コラボ缶購入者からのリピート希望率は脅威の95%となり、多くの再販の声が寄せられた。

そして今年も、農業大学を舞台に描かれたマンガ『もやしもん』とのコラボが実現! 昨年よりも種類豊富に、デザインもリニューアルした限定缶が登場する。

リターンは、「もやしもん缶4本」「もやしもん缶4本+限定もやしもんコラボホルダー」の2種類を用意。

「もやしもん缶」は、今回も農大に所縁のある蔵元で醸された、「ICHI-GO-CAN(R)」が自信を持っておすすめする日本酒をお届け。銘柄は、純米吟醸 天吹、純米吟醸 帝松、純米吟醸 三芳菊、純米大吟醸 菊乃井の4酒類。銘柄毎に異なるデザインにも注目だ。

そして「限定もやしもんコラボホルダー」は、保温・保冷に優れ、飲み頃温度を長時間キープでき、口当たりの良さとスッキリした見た目が特徴の特性タンブラーとなっている。

第1弾「もやしもん×農学原酒」から始まったこのプロジェクト。コラボ・リターンズとなる今回もぜひ多くの声援と支援を贈り、みんなでプロジェクトを成功させよう!

>>>コラボ缶デザインや蔵元を見る(写真3点)

※お酒は20歳になってから。
(C)石川雅之/講談社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事