• 「ほろよい」エモいアニメCM第2弾! Netflixとコラボ、曲は(sic)boy
  • 「ほろよい」エモいアニメCM第2弾! Netflixとコラボ、曲は(sic)boy
2022.04.19

「ほろよい」エモいアニメCM第2弾! Netflixとコラボ、曲は(sic)boy

ほろよい飲んでなにしよう? ほろよい ×Netflix

スタイリッシュなアニメーションと豪華な楽曲の使用で注目を集めたサントリー「ほろよい」のCMの第2弾が、2022年4月18日に公開された。今回は人気動画配信サービス「Netflix」とのコラボレーションが行われている。

「ほろよい」は、やさしい味わいで心地よく楽しめるアルコール度数3%の酒。多彩な味わいのラインナップも好評で、2009年の発売以来、若者を中心に幅広い年代から支持されているロングセラーブランドだ。

サントリーは2022年2月に「ほろよい飲んで、なにしよう?」という新しいメッセージのもと、“「ほろよい」がある時間の楽しさ” をテーマにコミュニケーションを刷新。 第1弾のTVCMでは、豪華アーティストによるマッシュアップ楽曲や、人気イラストレーターHAIが描く新しい「ほろよい」の世界観が話題となり、「ほろよい飲んでなにしよう」のハッシュタグと共に、自分時間を楽しむ様子が多く投稿されるなど、反響を呼んだ。

今回のNetflixとのコラボレーション新TVCM、WEBムービーは、「自分時間を楽しむ」という共通テーマのもと実現し、第1弾に引き続き、イラストレーターとしてHAIを起用。
Netflixをイメージとした赤が基調の部屋で、「ほろよい」を飲みながら、壁に投影されたNetflixの人気作品を楽しむ女性の様子が描かれている。
新TVCMでは、5月27日よりシーズン4の配信が決定し話題のNetflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』にフォーカスした新TVCM、『ストレンジャー・シングス』と『エミリー、パリへ行く』をミックスさせたWEBムービー30秒ver.、『ストレンジャー・シングス』の注目シーンを凝縮したWEBムービー15秒ver.をそれぞれ配信。
さらに、各映像を音楽で彩るのは、人気の若手アーティスト(sic)boyの『Heaven's Drive』 と『ストレンジャー・シングス』のマッシュアップ楽曲。パワフルな(sic)boyの楽曲と 『ストレンジャー・シングス』の楽曲が絡み合った特徴的なサウンドだ。

またサントリーでは、今回のTVCMを皮切りに、オリジナルグッズなどが当たるTwitterキャンペーンや、Netflix「あれもこれも見れる、GW」コレクションとのコラボなど様々な企画を通して、「ゴールデンウィークにNetflixを楽しむなら、『ほろよい』くらいがちょうどいい」というメッセージを伝えていくという。

みなさんもゴールデンウィークを「ほろよい」で過ごされてみてはいかがだろうか。

>>>「ほろよい」アニメCM第2弾の画像その他を全部見る(画像28点)

※お酒は20歳を過ぎてから。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事