• 『ブルーピリオド』まさにアート! 八虎、龍二モデル腕時計
  • 『ブルーピリオド』まさにアート! 八虎、龍二モデル腕時計
2022.06.21

『ブルーピリオド』まさにアート! 八虎、龍二モデル腕時計

(C)山口つばさ/講談社/ブルーピリオド展製作委員会

A3は、TVアニメ『ブルーピリオド』から腕時計の発売を開始した。

漫画・TVアニメ『ブルーピリオド』は、主人公の高校生・矢口八虎が一枚の絵画との出会いをきっかけに美大受験を目指す青春物語を描いた作品。
成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)はある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。
2020年にはマンガ大賞を受賞し、2021年にはMBS・TBS系列にてTVアニメ化。2022年3月25日からは天王洲 銀河劇場にて舞台が上演された。

そんな本作から腕時計が登場!

ラインナップは、主人公・矢口八虎モデルと、同作品の登場人物である鮎川龍二モデルの2種類。

『矢口八虎』モデルは原作コミックス第1巻をイメージして、青色を基調としている。また、芸術をテーマとしていることから、腕時計の文字盤には実際のキャンバス生地を使用するなど質感にもこだわっている。

一方、『鮎川龍二』モデルも原作コミックスの表紙に基づいたデザインに。龍二が表紙を飾る2巻をイメージして全体を赤い系統の色で仕上げ、龍二のオシャレ好きな性格や瞳の色を表現した秒針などキャラクターの特徴を随所に練り込んでいる。

また、腕時計本体を収納する専用化粧箱も見どころがたくさん詰まっている。
『矢口八虎』モデル、『鮎川龍二』モデルのBOXはそれぞれ腕時計のデザインに基づいた色合いを採用。淡いブルーとピンクのBOXの中に、腕時計を平置きで収納可能だ。

腕時計としても使用できるほか、宅に飾ることでインテリアのひとつとしても楽しめる!
本商品は7月8日(金)まで受注受付中、12月下旬~2023年1月上旬頃お届け予定となっている。

>>>各腕時計デザインやイメージを見る(写真9点)

(C)山口つばさ/講談社/ブルーピリオド展製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事