• 『ウルトラマンデッカー』主題歌に影山ヒロノブ&SCREEN mode
  • 『ウルトラマンデッカー』主題歌に影山ヒロノブ&SCREEN mode
2022.06.02

『ウルトラマンデッカー』主題歌に影山ヒロノブ&SCREEN mode

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京



【楽曲・アーティスト情報】
◆オープニング主題歌 『Wake up Decker!』
歌:SCREEN mode
作詞:松井洋平 作曲・編曲:太田雅友
CD情報: 2022年7月27日(水)発売
品番:LACM 24292
価格:1430円(税込)
内容:2曲+Off Vocal
収録/レーベル:Lantis

<アーティストコメント>
SCREEN mode /勇-YOU-
小さい頃からウルトラマンタロウやウルトラセブンが大好きで、よく母親にグッズを買ってもらったりしていました。そんな僕がウルトラマンの主題歌を歌わせていただけるなんて、非常に光栄です!ダンスミュージック調の楽曲で、朝の目覚めにピッタリな楽曲になりました!
ぜひ、作品とともに僕たちの楽曲も楽しみにしていてください!

SCREEN mode /雅友
小さい頃からウルトラマンが好きだったので、まさか大人になって主題歌を歌うことになるとは思いませんでした。
ウルトラマンと言えば「宇宙」そして「スペシウム光線」なので、今回はシンセサイザーをたくさん使った楽曲に仕上げました!
僕たちの音楽とともに『ウルトラマンデッカー』を楽しんでくださいね!


◆エンディングテーマ 『カナタトオク』
歌:影山ヒロノブ
作詞・作曲:影山ヒロノブ
編曲:寺田志保
CD情報: Lantisより後日発表

<アーティストコメント>
影山ヒロノブです。
今回エンディングテーマ『カナタトオク』の作詞作曲、そして歌を担当しました。
スタッフサイドからオファーをいただいた時もちろんとても嬉しかったのですが、それよりも驚きの方が大きかったです。なぜならば、僕が以前関わったダイナからもう25年も年月が過ぎているからです。
でも、僕はこう思っています。ダイナの『ULTRA HIGH』を歌った僕がこの令和の現代に、25年の時を経て再び歌で参加するっての は、きっとこれは僕に与えられた使命なんだろう…と。そんなシンパシーを勝手に感じています。 笑
曲。詩。歌。すべて全力でやらせていただきました。主人公カナタ達がいろんな経験の中で成長する物語の応援歌を作ったつもりです。ウルトラマンデッカーがたくさんの人達に愛されることを祈っています。

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事