• 吉岡里帆「まさかこんなご褒美が待っているとは!」窪之内イラストに感激
  • 吉岡里帆「まさかこんなご褒美が待っているとは!」窪之内イラストに感激
2022.05.13

吉岡里帆「まさかこんなご褒美が待っているとは!」窪之内イラストに感激

(C)2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会

映画『ハケンアニメ!』で吉岡里帆演じる主人公・瞳を人気漫画家・窪之内英策が描き下ろし! 吉岡里帆とイラストが並んだ2ショット写真と、吉岡里帆と窪之内英策からのコメントが到着した。

映画『ハケンアニメ!』は、直木賞作家・辻村深月による同名小説が原作の、普段は表に出ることのない、アニメ制作の舞台裏を描いた作品。
一世一代の大チャンスを掴んだ新人監督・斎藤瞳を吉岡里帆、彼女のライバルとなるワガママ天才監督・王子千晴を中村倫也、瞳を振り回すつかみどころのない超クセ者プロデューサー・行城理を柄本佑、王子の才能に人生を懸ける作品命のプロデューサー・有科香屋子を尾野真千子が演じる。監督は『水曜日が消えた』の吉野耕平。

いよいよ5月20日(金)より公開となる本作から、人気漫画家・窪之内英策が描き下ろした吉岡里帆演じる瞳のイラストが公開された。

窪之内英策は、漫画『ツルモク独身寮』『ワタナベ』『ショコラ』や、日清カップヌードルのテレビCM『HUNGRY DAYS』のキャラクターデザインで知られる人気漫画家で、映画『ハケンアニメ!』では、吉岡里帆演じる新人アニメ監督・瞳が手がける劇中アニメ『サウンドバック 奏の石』のキャラクター原案を務める。

到着したのは、瞳が真剣な表情でアニメ制作に打ち込んでいる姿。瞳のトレードマークともいえる眼鏡やポニーテール、タブレットに絵コンテを描く時に使う愛用のペンなど、“アニメ監督・斎藤瞳” らしさが窪之内ならではのぬくもり溢れる繊細なタッチで表現されている。

吉岡里帆と窪之内英策からのコメントも到着!

◆吉岡里帆(斎藤瞳役)コメント
本編に登場するアニメ “サウンドバック” のキャラクター原案も担当されている窪之内先生に、こうして自分が演じたキャラクターを描いていただけた事、大変嬉しく思っております。タッチが柔らかく温かみがあり、斎藤瞳の内なる闘志も感じられるイラストで、初めて見た時は嬉しくて飛び跳ねたくなるような気持ちになりました! 色味や細やかな毛の流れ、上着のクタッと感など、好きなポイントが本当にたくさんあります。まさかこんなご褒美が待っているとは! 窪之内先生、ありがとうございます。

◆窪之内英策 コメント
以前から吉岡里帆さんの横顔は美しいなと感じていたので、描く機会をいただけて嬉しかったです。とはいえ、ラフから何度もやり直してようやく導き出した絵。普段の煌びやかな吉岡さんとは違う、劇中で演じる『斎藤瞳』の静かな剥き出しの情熱をその横顔にしたためました。

>>>吉岡里帆とイラストが並んだ2ショット写真をチェック!(写真2点)

なお、本ビジュアルは『ハケンアニメ!』の一部上映劇場にも掲出中のため、要チェックだ!

(C)2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事