• 『ラブオールプレー』第6話 東山ツインズに立ちはだかる壁
  • 『ラブオールプレー』第6話 東山ツインズに立ちはだかる壁
2022.05.06

『ラブオールプレー』第6話 東山ツインズに立ちはだかる壁

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

2022年4月2日(土)から放送中のTVアニメ『ラブオールプレー』の第6話あらすじ、先行カットが到着。さらに、ラケット(CV:花江夏樹)とシャトル(CV:阿座上洋平)によるキャラクター紹介動画が5月6日(金)19時に公開となる。

『ラブオールプレー』は、小瀬木麻美氏による同名小説(ポプラ社)が原作のTVアニメシリーズ。バドミントンで中学時代は無名だった主人公・水嶋亮が、インターハイ優勝を目指し、トップアスリートへと成長していくストーリーが描かれる。
タイトルの「ラブオールプレー」は、バドミントンの試合開始の合図でもある。スマッシュの初速は400キロを超え、「世界最速のスポーツ」ともいわれているバドミントンの疾走感。仲間や家族と過ごす中で成長していく高校生たちの胸アツ感。
今、青春を謳歌している方、かつて青春時代を過ごした多くの方に、バドミントンを通して熱く爽やかな風を届ける!

インターハイ県予選を無事に突破した横浜湊高校バドミントン部は、晴れて県大会へと駒を進める。意気揚々と試合に臨むツインズだが、順調にプレイしていた陽次に突如異変が――。

あらすじ、先行カットはこちら!

<第6話 「ツインズ」>
インターハイ県予選を無事に突破した横浜湊は晴れて県大会へと駒を進める。
始まる個人戦シングルス。横川が法城高校の岡崎に惜しくも敗れるが見事遊佐がリベンジを果たした。
その後、始まるダブルス戦で、またしても立ちはだかる法城高校の壁。ツインズと対戦するのは岡崎・有村ペア。意気揚々と試合に臨み順調に見えたツインズだが突如異変が訪れる。
岡崎の鬼気迫る勢いに気圧された陽次はプレッシャーにのまれてしまう――


そしてこの度、横浜湊高校バドミントン部のラケット(CV:花江夏樹)とシャトル(CV:阿座上洋平)が、バド部のメンバーを紹介していく動画を、ラブオールプレー公式YouTubeチャンネルにて毎週アップ! 1本目となる動画は、水嶋亮と先輩の遊佐賢人を紹介する動画となっており、本日よる7時に公開となった。
ストーリーはまだまだ、始まったばかり。これを見て、是非ラブオールプレーの放送を楽しんでもらいたい。

★動画ページ

>>>第6話先行カットを全て見る(写真10点)

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事