• 『SPY×FAMILY』がミュージカルに!帝国劇場で来春上演決定
  • 『SPY×FAMILY』がミュージカルに!帝国劇場で来春上演決定
2022.04.30

『SPY×FAMILY』がミュージカルに!帝国劇場で来春上演決定

ミュージカル『SPY×FAMILY』ティザービジュアル

テレビアニメも好評放送中の遠藤達哉氏の人気コミック『SPY×FAMILY』が、帝国劇場で2023年3月にミュージカルとして初舞台化されることが決定した。

『SPY×FAMILY』は、『少年ジャンプ+』(集英社)で連載中のスパイアクション&ホームコメディ。
凄腕スパイであるコードネーム〈黄昏(たそがれ)〉が、心が読むことができる超能力者のアーニャ、じつは殺し屋のヨルと疑似家族を結成し、世界の平和のための任務に挑むというストーリー。
“普通”じゃない3人が、さまざまな困難を乗り越えつつ “普通” の家族を演じようと奮闘する。

コミックは、シリーズ累計発行部数1500万部を突破しており、この春から放送開始したテレビアニメ(毎週土曜日23:00よりテレビ東京ほかにて放送中)は、日本国内のみならず配信などで海外のファンも獲得するほどの人気ぶりだ。

ミュージカルのスタッフやキャストはまだ発表されていないが、アーニャ役はオーディションが開催されるとのこと。
伝統ある帝国劇場の大舞台で、〈黄昏(たそがれ)〉たちがどんな活躍をみせてくれるのか……続報を楽しみに待とう!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事