2022年7月よりフジテレビ “ノイタミナ” ほかにて放送予定のTVアニメ『よふかしのうた』。その新キャラ・吸血鬼の桔梗セリ役を戸松遥が演じることが発表され、コメントが到着した。また、「よふかしビジュアルcase3-桔梗セリ-」と題したソロビジュアルと「よふかしムービーcase3-桔梗セリ-」も公開された。TVアニメ『よふかしのうた』は、累計発行部数180万部(電子含む)を突破、小学館『週刊少年サンデー』連載中のコトヤマによる大人気コミックスが原作。
主人公・夜守コウを佐藤元、メインヒロインの吸血鬼・七草ナズナを雨宮天が演じる。また、主題歌は本作のタイトルの元となった『よふかしのうた』を歌う、Creepy Nutsが担当することが決定している。

今回公開されたビジュアルは、ネオンが光るお店を背に、狭い路地の外壁に寄りかかるセリを描いたデザイン。明るさの対比を風景の奥行で表現した印象的なビジュアルとなっている。
セリを演じる戸松遥はセリについて「アフレコの現場でもとにかくギャルで! というリクエストをたくさんいただいたので(笑)、そこを意識しつつ、でも軽いキャラクターにはならないようにしたいと思っています」とコメントしている。

またソロビジュアルのほか、セリにスポットを当てたPVも解禁。
ちょっとエッチな “謎のJK” セリがコウに近づいていく同映像。「今見てたっしょ?」とコウに話しかけ、「もっと、ちゃんと見たくない?」とセクシーな胸元を見せるセリ。コウに興味を持ったようで「ウケるね、君」「ちょっと興味出ちゃった」と、可愛く距離を詰めてくる。同じ吸血鬼とはいえ、ナズナとは異なるタイプでグイグイ迫ってくるセリ。セリのちょっとエッチな距離の詰め方に注目だ。
>>>『よふかしのうた』桔梗セリソロビジュアル&ムービーカットを全部見る(画像8点)(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会