• 「うんこドリル」が「森永ラムネ」とコラボ!脳のエネルギー補給に脳トレアプリ「脳のエネルギードリル」
  • 「うんこドリル」が「森永ラムネ」とコラボ!脳のエネルギー補給に脳トレアプリ「脳のエネルギードリル」
2022.03.16

「うんこドリル」が「森永ラムネ」とコラボ!脳のエネルギー補給に脳トレアプリ「脳のエネルギードリル」

脳のエネルギードリル

文響社より、森永製菓とコラボして、子どもたちの勉強・学びを応援するために開発した無料で楽しめる脳トレアプリ「脳のエネルギードリル」が公開された。

「脳のエネルギードリル」は、脳のエネルギー補給によいとされるぶどう糖を90%配合し、40年以上にわたり愛されるロングセラー商品「森永ラムネ」と、累計950万部を突破し小学生に圧倒的な認知を誇る「うんこドリル」シリーズがコラボしたクイズ形式の脳トレアプリ。

アプリの冒頭では、漢字ドリルをしている設定のプレイヤーの方に、うんこドリルの人気キャラクター・うんこ先生が語りかける場面からはじまる。
クイズはアプリのテーマである「脳」に関する豆知識とともに、いかに集中して取り組むことができるかを試す問題を出題。
さまざまな思考パターンが試されるバリエーション豊かな全20問のうち10問が、遊ぶたびにランダムに出題。解答時間は1問20秒で、脳の集中力や瞬発力を試すことがでできる。

すべての問題への回答が終わると、うんこ先生による採点と寸評が行われ、250点以上クリアで、超レアな限定アイテム「うんこラムネ20本セット」が当たるクイズに応募することができる。

脳トレ・脳のエネルギー補給をして、学力アップを試してみよう!

☆「脳のエネルギードリル」のサンプル画面をみる(写真6点)>>>



▼関連URL▼
☆脳のエネルギードリル>>>
☆うんこ学園(笑いながら学べる教育プラットフォーム)>>>
☆株式会社文響社>>>
☆森永ラムネ>>>
☆森永製菓株式会社>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事