• 『サマータイムレンダ』4/14TV放送開始!追加キャラ&キャスト公開
  • 『サマータイムレンダ』4/14TV放送開始!追加キャラ&キャスト公開
2022.02.03

『サマータイムレンダ』4/14TV放送開始!追加キャラ&キャスト公開

(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会


◆キャラクタービジュアル&プロフィール、キャスト情報
▼南方ひづる (HIZURU MINAKATA) CV:日笠陽子
スーツと眼鏡、長い黒髪が印象的な、長身の女性。とある理由で14年ぶりに島を訪れる。

▼根津銀次郎 (GINJIRO NEZU) CV:浦山 迅
ライフルを持ち歩く、老年の猟師。日都ヶ島に住んでおり、 “影” について何か知っているような素振りを見せる。

▼菱形 窓 (SOU HISHIGATA) CV:小野賢章
慎平の幼馴染で親友な、17歳の少年。日都ヶ島唯一の病院「菱形医院」の長男であり、医者を目指して勉強中。正義感が強く、潮の海難事故の現場に居合わせながらも防げなかったことを悔やんでいる。過去に2回、澪に告白してフラれている。

▼菱形朱鷺子 (TOKIKO HISHIGATA) CV:河瀬茉希
窓の実妹で、高校1年生。頭脳明晰で成績は学年トップだが、体が弱く運動が苦手。澪とは幼馴染で仲が良く、同じ高校に通うクラスメイト。

◆キャストコメント
<花江夏樹(網代慎平 役)>
Q1. 本作の印象は?
所謂タイムリープものなのですが、舞台となる和歌山の日都ヶ島の雰囲気からは想像できない恐ろしく謎多き展開に終始緊張感のある作品だと思いました。
また、先生がゲーマーなだけありゲーム的な要素が設定にいくつもあって、僕自身もゲームが好きなので惹かれましたね。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みは?
慎平! とにかく頑張って欲しい…! 何度も酷い目に遭いますが演じながら応援しています!
また、PVの時は殆ど標準語だったのですがいよいよ和歌山弁を本格的に喋りました。
和歌山弁特有のイントネーションや発声があるのですが、先生をはじめ方言指導役の役者さんにも教えて頂き頑張っておりますので、お楽しみに!


<永瀬アンナ(小舟 潮 役)>
Q1. 本作の印象は?
圧倒的です。
原作第一話から「え?ええーー!」の連続で、ページをめくる手が止まりませんでした!
散らばる伏線と、交錯する心理合戦と、時間と記憶。次から次へと展開する物語に目が離せないです…! これがアニメになるとは楽しみすぎます!!

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みは?
潮は元気! 明るい! 素直! 自分の想いは最後まで貫き通す、とびきり素敵な女の子です!
物語で潮に何があったのか? そして何が起こるのか? 注目です。活発な性格や豊かな感受性を表現できたらなと思います!


<白砂沙帆(小舟 澪 役)>
Q1. 本作の印象は?
原作はオーディションのお話をいただく前に、地元和歌山が舞台の作品があると知って手に取ったのですが、魅力的な登場人物と続きが気になるストーリーにひきこまれて当時の最新巻まですぐ買い揃えました! 地元の懐かしい場所や言葉がたくさん出てきて、びっくりしたのも覚えています。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みは?
小舟澪ちゃんは、純朴というか素直というかまっすぐというか……とても健気な女の子という印象です。そんな中にも潮への劣等感などを含む澪の感情の動きがすごくストレートに伝わってきて、自然と彼女に共感できました。方言も可愛いです! 大好きな澪、全力で演じさせていただきます!


★アニメ公式サイト
★アニメ公式Twitter
(推奨ハッシュタグ:#サマータイムレンダ)

(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事