• 『私ときどきレッサーパンダ』日本版声優に佐竹桃華&木村佳乃!
  • 『私ときどきレッサーパンダ』日本版声優に佐竹桃華&木村佳乃!
2022.02.09

『私ときどきレッサーパンダ』日本版声優に佐竹桃華&木村佳乃!

左から 佐竹桃華(メイ役)、木村佳乃(ミン役) (C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


声優初挑戦の佐竹は、「 “初挑戦だからなんて言ってられないぞ!” というプレッシャーを感じましたが、スタッフのみなさんが本当に優しくて、的確なアドバイスをしてくださるので、リラックスしてアフレコに挑むことができました。」と振り返る。

一方、木村は、実写作品とアニメーションの違いを感じたようで、「表情の変わり方が実写より100倍速かったです。すごい表情が豊かなので、それに負けないような声を出したり、普段のお芝居では使わないような声色を使いました。」と、アフレコの苦労話を語った。

本作でメイを通して描かれるのは、<本当の自分らしさとは?>と、人生で誰もが一度は悩むテーマ。作品について佐竹は、「自分の好きな面も嫌いな面もあるけれど、全部ひっくるめて自分なんだよということを感じ、前向きな気持ちになってもらえたらいいなと思います。」と、自分を好きになるための後押しとなる “メッセージ” が込められていると語る。

木村も、「どの世代の方にも喜んでいただけて、明るい気持ちになっていただける作品ですので、何度も観ていただけると嬉しいです。」と作品に対しての自信をみせている。

“自分らしさは、ひとつじゃない” ──レッサーパンダになったことでメイが見つけた、 ”本当の自分” とは!? 今を生きる人々を笑顔で包み込み、誰もが驚き、笑って、思わず泣いてしまう奇想天外な物語が、この春やってくる!
『私ときどきレッサーパンダ』は、3月11日(金)よりディズニープラスにて見放題で独占配信開始。お楽しみに!

>>>キャスト写真を見る(写真2点)

▼日本版本予告



『私ときどきレッサーパンダ』
配信表記:3月11日(金)よりディズニープラスにて見放題で独占配信開始
配給表記:ウォルト・ディズニー・ジャパン
監督:ドミー・シー
製作:リンジー・コリンズ
日本版声優:佐竹桃華(メイ)、木村佳乃(ミン)ほか
(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事