• 水木しげるの緻密すぎる原画を塗る!無心になれる大人の塗り絵でリラックス
  • 水木しげるの緻密すぎる原画を塗る!無心になれる大人の塗り絵でリラックス
2022.01.25

水木しげるの緻密すぎる原画を塗る!無心になれる大人の塗り絵でリラックス

『水木しげるの大人の塗り絵 あの世紀行』が発売!

ゲゲゲの鬼太郎をはじめ、妖怪たちの塗り絵も特別収録された『水木しげるの大人の塗り絵 あの世紀行』が発売!

2022年、生誕100周年を迎える妖怪漫画の巨匠・水木しげるが、日本と世界各地の “死後の世界” を細密に描いた塗り絵本『水木しげるの大人の塗り絵 あの世紀行』が1月27日(木)に発売される。

水木しげるは、数多くの作品を世に放ち、人々に愛されながらも、2015年11月にこの世を去った漫画家。太平洋戦争時、日本軍に従軍し、死と隣り合わせの日々の中で、世界の人々が “あの世” をどんな風に考えていたのかに興味をもち、のちに、細密なタッチで日本と世界の “あの世” を数多く描いた。

そんな水木しげるの生誕100周年を記念して発売される『水木しげるの大人の塗り絵 あの世紀行』では、“あの世” を描いた作品や『ゲゲゲの鬼太郎』をはじめとする妖怪たちを “大人の塗り絵” として収録。色を塗っていきながら、水木しげるの原画を隅から隅まで堪能することができそうだ。

“ゲゲゲの女房” こと、武良布枝も『水木しげるの大人の塗り絵 あの世紀行』で塗り絵を楽しんでおり、「手先を使うと、気持ちが若くなるような気がします。塗り絵は好きですよ。次々と塗りたくなって楽しいですね。この絵は、いずれ私が行くところなのかしら、と思いながら塗っています」とコメントしている。

『水木しげるの大人の塗り絵 あの世紀行』で、水木しげるの緻密で幻想的な原画を、自分の好みの色で塗っていこう!

>>>収録されている絵柄をなどをチェック!(写真9点)

(C)Tokuma Shoten (C)Mizuki Production

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事