• 仮装も楽しむ、水木しげる生誕100年祭!Wねこ娘トークイベントも♪
  • 仮装も楽しむ、水木しげる生誕100年祭!Wねこ娘トークイベントも♪
2022.01.11

仮装も楽しむ、水木しげる生誕100年祭!Wねこ娘トークイベントも♪

生誕100年水木しげる生誕祭

鳥取県出身の漫画家・水木しげる先生は2022年に生誕100年を迎えることを記念して、2022年3月6日(日)に、鳥取県にて「まんが王国とっとり 生誕100年 水木しげる生誕祭」が開催されることが決定した。

1922年に鳥取県境港市にて生まれた漫画家・水木しげる。代表作には『ゲゲゲの鬼太郎』『河童の三平』『悪魔くん』などが挙げられる。

今回行われる生誕100年を記念したイベントでは、水木家の武良布枝さん、原口尚子さん、武良悦子さんが来県し、スペシャル対談を実施。水木しげる先生をよく知るご家族ならではの貴重なお話を聞くことができる機会になりそうだ。

また、水木しげる生誕100周年記念プロジェクトの続報発表や、米子市公会堂で開催されるトークイベントには、スペシャアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』で第5期ネコ娘、第6期ねこ娘を演じた声優の今野宏美と庄司宇芽香がやってくる!
さらに、 初代鬼太郎役・第6期目玉おやじ役の野沢雅子をはじめ、 第5期鬼太郎役の高山みなみさん、第5期ねずみ男役の高木渉、第6期鬼太郎役の沢城みゆき、第6期ねずみ男役の古川登志夫らも VTR にて出演いただく予定となっている。

トークイベントは事前申込による抽選制となっているので、興味のある方はぜひご応募をお忘れなく! お申し込みはWEB応募フォームより2022年1月31日17:00まで。抽選結果の発表は特製招待状の発送をもってかえさせていただくとのことなので、こちらもご注意を。

さらに、水木作品の仮装で来場した参加者には、限定グラスタンブラーをプレゼントされるスペシャル企画も実施!
仮装は水木しげる作品に登場する妖怪とキャラクターに限定されており、ご参加の際は何の妖怪やキャラクターの仮装をしているかわかる書籍やイラストを持参しよう。
仮装の着替えについては、米子市公会堂・集会室にて無料着替え場所がご用意されているとのことなので、水木しげるキャラクターになりきってイベントを楽しむのもいいかもしれない。

☆生誕100年水木しげる生誕祭のイメージカットをみる(写真4点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事