• 『月とライカと吸血姫』完結記念声優スタッフ生コメ上映会開催!
  • 『月とライカと吸血姫』完結記念声優スタッフ生コメ上映会開催!
2021.12.24

『月とライカと吸血姫』完結記念声優スタッフ生コメ上映会開催!

(C)牧野圭祐・小学館/「月とライカと吸血姫」製作委員会



内山昂輝(レフ役)
アニメ『月とライカと吸血姫』をオーディオコメンタリーの形でまた振り返ることができるということで、大変嬉しく思っています。
収録時のことはもちろん、完成した映像を観て、また新たに生まれてくる感情などもあると思うので、当日にいろいろなことをお話しできればいいなと思います。ぜひご期待ください。

木野日菜(アーニャ役)
生でオーディオコメンタリーをする上映イベントに出演させて頂けるという事で、とても緊張と共にわくわくしています……!
アニメを最終話までご視聴してくださった皆さんと振り返ることができると思いますので、このシーンが良かった! この音楽……! など、沢山皆さんとお話し出来たらと思います! ぜひオンライン上映会イベント宜しくお願い致します……!!

牧野圭祐ん(原作)
『月とライカと吸血姫』ご覧いただきありがとうございました!
今回の振り返りイベントでは、放送時間内では描ききれなかった原作の内容や、制作時の裏話などを、出演される皆様と共に、いろいろお話できればと思います。
些細なことから、突っ込んだことまで、何でも構いませんので、同志諸君からの質問待ってます!

横山彰利(監督)
この作品は今までやってきた中でもかなり多くの設定や資料が必要とされる作品でした。
元々宇宙が好きでそれ自体調べるのは楽しい作業なのですが、現在の細分化されたTVアニメの制作過程において、それらすべてをスタッフに伝えるのは難しく、どこまで伝達、共有できるかに悩まされた作品です。スタッフの自発的な協力無くしてはここまでできなかったと思います。
これらをメインで調べてくださった設定制作の渡辺さん、稲村さん、設定考証の松浦さんの本編で伝えきれなかった膨大な設定の一端でもお話しできれば、更にこの作品を楽しんでもらえると思います。

(C)牧野圭祐・小学館/「月とライカと吸血姫」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事