• ボイメン待望の新曲が『シンカリオンZ』と日本の夏を盛り上げる!
  • ボイメン待望の新曲が『シンカリオンZ』と日本の夏を盛り上げる!
2021.07.23

ボイメン待望の新曲が『シンカリオンZ』と日本の夏を盛り上げる!

Z合体ポーズで決めたBOYS AND MENの田村侑久さん、水野勝さん、辻本達規さん、勇翔さん(左より)


――『ニューチャレンジャー』をカラオケで歌う際の、アドバイスをいただけますか。

田村 とにかく楽しく歌ってもらえたら!

水野 言葉を切りながらアクセントをつけて歌うと、ニュアンスが出ると思います。「ワックワクが幕開けて」も「ワックワク/がっ/幕開けてっ」みたいな。

――水野さんの「行け。」は?

水野 自分の「行け。」でいいと思いますよ。僕自身はいろんな意味合いを載せた「行け。」をいっぱい録りましたけど、最終的に選ばれたのは、シンプルエコーのカッコいいバージョンでした。二つ候補があった中からメンバーに選んでもらいました。

田村 これ、ひとりで歌うのは難しいと思うんですよ。一人で「GOGOGO!」とか言うより、仲間や友達と歌い分けるのもひとつの楽しみ方だと思います。

辻本 歌詞がないところも歌っていいかなって思いますね。「ガンガンガン/進化すんだ―Z!」みたいな感じで。

水野 楽しんでるパターン。

辻本 うん。振り付けのラッキー池田さんが「ニューチャレンジャー~♪」のところのZ合体ポーズの振り付けをつけている時に「Z!」ってすごく言ってたのが僕の耳に残っちゃって、毎回流れてきちゃうんですよね。水木一郎さんばりの……。

水野 「追いZ」が(笑)。

辻本 歌に慣れてきたら僕もどこかで言っちゃいそうですね、「Z」。その時はファンの皆さんも一緒に叫んで下さい!

――楽曲を使用した『シンカリオンZ』OPアニメをご覧になられての感想は。


田村
 「この映像、むっちゃ合っとるやん!」って思いましたね。さすがですよね、観ていて気持ちよくて胸アツでした。

辻本 「そうそうそう!」っていう感じ。

水野 「行け。」のところで入る路線図のエフェクト、スタイリッシュな感じで嬉しかったですね。

勇翔 映像もカラフルですごく綺麗ですし、テレビで自分たちの曲が毎週流れるのが、本当に嬉しいです。自分で観ていて「この曲、良いな……」って思っちゃいます。作品の一部になっているというか。

辻本 そう。僕らの曲なのにキャラクターが発してる表現に思えるんです。自分たちのPVとはまったく違う印象で、そこが凄いなって思います。

――では最後に、ファンの皆さんに向けてひと言ずつメッセージをお願いします。

辻本 『シンカリオンZ』に俺も声優として出てるZ

田村 本当にこの1曲、沢山の人に知ってもらいたいので、皆さんぜひZダンスを踊ってSNSに拡散してください!

水野 Zダンスを踊って暑い夏を乗り切ろうZ

勇翔 僕自身『シンカリオンZ』という作品が好きなので、ぜひ皆さん一緒に『シンカリオンZ』と『ニューチャレンジャー』の両方を盛り上げて行きましょう!

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所ZTX

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事