• 西田征史×MAPPAの水球アニメ『RE-MAIN』放送決定!
  • 西田征史×MAPPAの水球アニメ『RE-MAIN』放送決定!
2021.03.05

西田征史×MAPPAの水球アニメ『RE-MAIN』放送決定!

(C)RE-MAIN Project


◆総監督・西田征史コメント
40才を過ぎ、ふと人生を振り返った夜がありました。その際、「中高生の頃に水泳と水球に打ち込んだ時間が、自分の人生観に影響を与えているな」と気付いたんです。あの夜、「中高生の胸を熱くさせる物語を作りたい」という思いが芽生えました。ただただその熱量で動き始めた本作です。
アニメで描くのが難しいとされる「水」を扱う「水球」作品を共に作ると決断してくださったMAPPA様・バンダイナムコアーツ様には心より感謝申し上げます。
松田さんをはじめとする素晴らしいスタッフの皆さん、上村さんをはじめとする素晴らしいキャストの皆さんと、最後まで泳ぎきります!

▼キャラクター紹介

・清水(きよみず)みなと CV.上村祐翔
あることがきっかけで水球から離れた元選手。栄太郎や譲に水球部入部を迫られる。

・岡 栄太郎(おか えいたろう) CV.西山宏太朗
みなとの中学時代の後輩。過去のみなとのことを知る人物。みなとに憧れて山南 (やまなみ)高校に入学。

・城島 譲(じょうじま じょう) CV.木村 昴
みなとが入学した山南高校水球部キャプテン。みなとを水球部に入れようとする。

・川窪(かわくぼ)ちぬ CV.Lynn
メディアにも取り上げられる有名な水球選手。みなとの過去を知っている。

◆作品情報
オリジナルアニメ『RE-MAIN』

<メインスタッフ>
原作:西田征史・バンダイナムコアーツ・MAPPA
総監督・シリーズ構成・脚本・音響監督:西田征史
監督:松田 清
キャラクター原案:付藤加青浬
キャラクターデザイン:田中志穂
音楽:うたたね歌菜(TaWaRa)
制作:MAPPA

<メインキャスト>
清水みなと:上村祐翔、岡 栄太郎:西山宏太朗、城島 譲:木村 昴、川窪ちぬ:Lynn

★公式サイト 
★公式Twitter:@remain_anime

(C)RE-MAIN Project

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事