• 西田征史×MAPPAの水球アニメ『RE-MAIN』放送決定!
  • 西田征史×MAPPAの水球アニメ『RE-MAIN』放送決定!
2021.03.05

西田征史×MAPPAの水球アニメ『RE-MAIN』放送決定!

(C)RE-MAIN Project

西田征史(総監督・脚本)×MAPPA(アニメーション制作)の初タッグで水球に挑むオリジナルアニメ『RE-MAIN』が2021年に放送されることが決定した。

本作はアニメ『TIGER & BUNNY』などの脚本を手がけた西田征史が、原作・総監督・シリーズ構成・全話脚本・音響監督を務め、『ユーリ!!! on ICE』といった話題作を生み出し続けるアニメーション制作会社MAPPAとタッグを組み、誰も見たことのない初の本格水球TVアニメに挑む。

中学3年の冬、ある出来事を境に水球をやめた主人公・清水みなと。彼は高校に入学し、ひとつの約束をキッカケにそこで出会った仲間たちと水球を始めることになる。だが、弱小水球部には様々な困難が待ち受けていて……。

この度、本作が2021年に放送されることが決定し、メインスタッフ&キャスト情報、キャラクター設定画、ティザーイラストが解禁!
主人公・清水みなとを上村祐翔、岡 栄太郎を西山宏太朗、城島 譲を木村 昴、川窪ちぬをLynnが担当する。

西田総監督は「40才を過ぎ、ふと人生を振り返った夜がありました。その際、「中高生の頃に水泳と水球に打ち込んだ時間が、自分の人生観に影響を与えているな」と気付いたんです。あの夜、「中高生の胸を熱くさせる物語を作りたい」という思いが芽生えました。素晴らしいスタッフの皆さん、上村さんをはじめとする素晴らしいキャストの皆さんと、最後まで泳ぎきります!」とコメントを寄せている。

本作の続報に乞うご期待!

(C)RE-MAIN Project

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事