• Key×コトブキヤ『プリマドール』鴉羽のキャストが楠木ともりに決定!
  • Key×コトブキヤ『プリマドール』鴉羽のキャストが楠木ともりに決定!
2020.11.06

Key×コトブキヤ『プリマドール』鴉羽のキャストが楠木ともりに決定!

(C)VISUAL ARTS / Key


◆キャスト情報
鴉羽を演じるのは楠木ともりさんに決定、合わせてコメントも到着!
また、和氣あず未さんからのコメントも掲載。

▼鴉羽(読み:からすば)

CV.楠木ともり
illust:藤ちょこ

身長:155cm
好物:濃厚ピーナツバターシェイク
夢:黒猫亭を守りたい

黒猫亭のリーダー。
ちょっぴり勝ち気で強引なところがあるものの、面倒見がいい性格。みんなの模範であろうと振る舞っている。
若干キャパが小さいところがあり、想定外の事態は苦手。たまに我を忘れてしまうところがあり、よく自分で反省している。

<楠木ともりコメント>
Q1. 本作の印象は?
「歌」と「人形」という可愛らしいイメージのワードと、「兵器」や「大戦争」という重いワードが一緒に並んでいて、どんなお話になるのか物凄く気になりました。“自分たちが生まれた意味を探していく”前向きな気持ちを、鴉羽と紡いでいければと思います。

Q2. キャラクターの印象は?
黒猫亭のリーダーということで、しっかり者なみんなのお姉さんをイメージしていましたが、勝ち気であったり想定外の事態が苦手であったり、完璧ではないところが可愛らしいと思いました。いろんな表情を見せてくれそうな鴉羽を演じるのがとても楽しみです。

<灰桜役・和氣あず未コメント>

Q1. 本作の印象は?
目標を掲げている華やかな女の子達が登場したり、街並みやお店がレトロな雰囲気の作品だったりと、とにかくこの世界観が大好きです。傷付いた人々の心を癒せる存在になろうと頑張っている少女達の姿がとても素敵で惹かれてしまいます!

Q2.キャラクターの印象は?
灰桜ちゃん!!! 見た目も性格も何もかもが可愛くて大好きです…!
ぽわぽわした性格でドジなところも多々あるのですが、周りからとても愛されている子なんだろうなぁと感じます。
純粋に頑張っている子なので応援してあげたくなります。

◆『プリマドール』について

<あらすじ>
喫茶黒猫亭
それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。
そこで働くのは、技術の粋を結集した、自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。

数年前に終結したばかりの大戦争。
そこで兵器として作り出された彼女たち。

やがて迎えた戦後の平和。
新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、そして自分たちが生まれた意味を探していく。

あなたも彼女たちと素敵なひとときを過ごしてみませんか?

<キャラデザイン>
Na-Ga、藤ちょこ、原 悠衣 ...and MORE!

<シナリオ・設定>
丘野塔也、魁

<企画協力>
コトブキヤ、電撃G’s magazine

<キャスト>
灰桜:和氣あず未、鴉羽:楠木ともり、月下:coming soon

▶︎HP 
▶︎Twitter 

(C)VISUAL ARTS / Key

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事