• 『おしりたんてい』DVD、6月17日にププッと2巻同時発売!
  • 『おしりたんてい』DVD、6月17日にププッと2巻同時発売!
2020.05.15

『おしりたんてい』DVD、6月17日にププッと2巻同時発売!

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会



おしりたんてい ププッ おしりたんていがふたりいる!?
発売元:日本コロムビア株式会社
2400円+税
2020年6月17日発売予定
品番:COBC-7164
収録時間:80分
<第30話 ププッ おしりたんていがふたりいる!? (前編)>
とけいとうひろばで年にいちどおこなわれるおまつり・タウンフェスティバルにやってきたおしりたんていとブラウン。
しかし、ひろばにつくなり、もんくをいわれてしまう。どうやらおしりたんていのそっくりさんがいろいろな人にぶつかり、めいわくをかけているらしい。
おみせの人にそっくりさんさがしをいらいされたおしりたんていは、さっそくそっくりさんを見つけおいかけるが、ひろばには人があふれていて……。
<第31話 ププッ おしりたんていがふたりいる!? (後編)>
とけいとうひろばのおまつり・タウンフェスティバルで、おしりたんていのそっくりさんがいろいろな人にめいわくをかけている。
おしりたんていは、そっくりさんをおいかけるうち、そのしょうたいにつながる手がかりを見つける。
いっぽうそのころ、おしりたんていとはぐれたブラウンは、リリィという女の子からリボンをさがしてほしいというべつのいらいをうけていた。
<第32話 ププッ あやうしたんていじむしょ(前編)>
おしりたんていのすむまちに、あらたなたんていがやってきた。
おしりたんていよりも めいたんていだというその男の名は キャーロット・ホース。
ホースのたんていじむしょには、おおぜいのいらいにんがあつまっていた。
そしてホースはまちいちばんのめいたんていのざをかけ、おしりたんていにしょうぶをいどむ。
かれはいったいなにものなのか? そして、おしりたんていはしょうぶにかつことができる のか!?
<第33話 ププッ あやうしたんていじむしょ(後編)>
キャーロット・ホースとのしょうぶがふたたび!
KNKぎんこうで、ごうとうが立てこもるじけんがおこる。いらいをうけてやってきたおしりたんていだったが、そのまえにふたたびキャーロット・ホースとじょしゅのトン・ワトンがあらわられた。
いっしゅんでぎんこうごうとうのにげみちをすいりするホース。このまま、おしりたんていはまけてしまうのか!?
ところが、しょうぶのゆくえはいがいなけつまつで……。

アニメ『おしりたんてい』
NHK E テレにて毎週土曜日午前9時から放送中
<スタッフ>
原作:トロル『おしりたんてい』 ポプラ社刊
シリーズディレクター:芝田浩樹
シリーズ構成:高橋ナツコ
アニメーション制作:東映アニメーション
<声の出演>
おしりたんてい:三瓶由布子 ブラウン:齋藤彩夏
マルチーズしょちょう/ナレーション:渡辺いっけい
かいとうU:櫻井孝宏

☆公式HP>>>  
☆日本コロムビアHP(CD・DVD情報)>>>   
☆ポプラ社公式HP(書籍)>>>  
☆[NHK アニメワールド](地上波放送情報)>>>  

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事