• 『となりの妖怪さん』第2話 “花子さん” に恋愛相談 運動会で告白だ
  • 『となりの妖怪さん』第2話 “花子さん” に恋愛相談 運動会で告白だ
2024.04.11

『となりの妖怪さん』第2話 “花子さん” に恋愛相談 運動会で告白だ

(C)noho・イースト・プレス/「となりの妖怪さん」製作委員会

2024年4月6日(土)より放送がスタートした『となりの妖怪さん』第2話のあらすじ&場面カットが公開された。また、ノンクレジット版のエンディング映像も公開に! 優しい音色に合わせて、縁ヶ森で起こるやさしい日常にあなたも癒されよう。

『となりの妖怪さん』は、X(旧Twitter)発、マンガ配信サイト「マトグロッソ」で掲載され、2023年8月にはスピンオフである『となりの妖怪さん 外伝(上)』が発売された『となりの妖怪さん』(原作:noho)をアニメ化した作品。
妖怪と人と神様がふつうに暮らす「ふしぎで優しい日常」を描いた物語だ。

先日放送された第1話では、ぶちおが猫又に新生し、”妖怪新生届け” や ”妖怪健康保険” など、妖怪と人間が共存する本作ならではのユニークな設定も様々登場。縁ヶ森で起こる巻き起こるあたたかな日常の始まりに、放送直後のSNSでは「妖怪と寄り添っている世界観が好きだな」「田舎の夏の空気感がすごく良くて和む」など、夢中になっている方が早くも続出した。

気になる第2話のあらすじはこちら!

<第2話>
猫又としての生き方に悩むぶちおは、ジローの紹介で化け狐の百合から化け学を教わることになる。
運動会間近の縁ヶ森小学校では、河童の虹が同級のりょうに淡い恋心を抱き、ある人物に恋愛相談をすることに……。

また、ノンクレジット版のエンディング映像が公開に! 久保あおいの歌う『イロノナカ』の優しい音色に合わせて、縁ヶ森で起こるやさしい日常が描かれている。
拓海くんが作ったぶちおの粘土工作や、メロンを食べるむーちゃんと見つめるジローなど、リラックスした表情を見せるキャラクターたちの素の姿が続々と登場。思わずほっこりできるあたたかな映像に、あなたも癒されること間違いなしです。こちらも是非チェックしてください!

>>>『となりの妖怪さん』第2話場面カットその他を見る(画像8点)

(C)noho・イースト・プレス/「となりの妖怪さん」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事