• 『となりの妖怪さん』第1話、猫又になったぶちお! AJ2024ステージも
  • 『となりの妖怪さん』第1話、猫又になったぶちお! AJ2024ステージも
2024.03.17

『となりの妖怪さん』第1話、猫又になったぶちお! AJ2024ステージも

(C)noho・イースト・プレス/「となりの妖怪さん」製作委員会

2024年4月6日(土)放送開始予定の『となりの妖怪さん』第1話のあらすじ&場面カットが公開された。
また2024年3月24日(日)のAnimeJapan2024では『となりの妖怪さん』スペシャルステージが開催され、梶裕貴(大石ぶちお役)と田村睦心(大石拓海役)が登壇する。

『となりの妖怪さん』は、X(旧Twitter)発、マンガ配信サイト「マトグロッソ」で掲載され、2023年8月にはスピンオフである『となりの妖怪さん 外伝(上)』が発売された『となりの妖怪さん』(原作:noho)をアニメ化した作品。
妖怪と人と神様がふつうに暮らす「ふしぎで優しい日常」を描いた物語だ。

PVが公開されると「となりの妖怪さんアニメ楽しみすぎる……!」「となりの妖怪さんアニメPVキター! みんな声が優しい感じがあって超イメージ通り!」「となりの妖怪さんの予告動画、楽しみにしてていざ見て見たんやけども大号泣しちゃった」「春に絶対絶対みるアニメ1位」などと多くの反響が寄せられた。優しい日常を描いた本作に、心が洗われ、癒されている方が続出!

また、猫の日に合わせて放映された新宿クロスビジョンには、巨大な3Dぶちおが登場。SNSでは、タイムラインに猫から猫又に新生するぶちおの画像や動画が多数投稿された。原作ファンはもちろん、国内外のアニメファンからも日に日に注目度が高くなっている。

今回公開された第1話のカットでは、のどかでどこか懐かしい気持ちになる縁ヶ森の風景が映し出されている。
この町に暮らすのは人間のむーちゃんやカラス天狗のジロー、そして猫又として新生したぶちお……。一体彼らのどのような日常がこれから描かれていくのか。そして、ぶちおのキラキラとした瞳の先には一体何が映っているのか。是非本編でお確かめいただきたい。
第1話は2024年4月6日(土)深夜2時(7日午前2時)より順次放送。

<第1話>
20歳になり猫又として新生したぶちおは、たくみたち家族に嬉しく受け入れられる。
行方不明の父のことが気にかかるむつみを、カラス天狗のジローは優しく見守る。
妖怪と人と神様が暮らす、ふしぎで優しい日常。

2024年4月8日(月)23:30からAT-Xでも放送されることが決定し、加えて各種配信サービスでの配信も行われる。U-NEXTやPrime Videoなどの人気のサービスで、繰り返し視聴が可能だ。

さらにAnimeJapan2024のパブリックエリアへABCアニメーションが初出展。
『となりの妖怪さん』スペシャルステージとして、大石ぶちお役の梶裕貴、大石拓海役の田村睦心の登壇も決定。ここでしか聞けない貴重なトークをお見逃しなく!
またABCアニメーションブースでは、歴代「ANiMAZiNG!!!」作品のPV映像及び展示やイベントの実施も決定し、ファンにはたまらない内容になっている。

>>>『となりの妖怪さん』第1話場面カットその他を見る(画像9点)

(C)noho・イースト・プレス/「となりの妖怪さん」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事