• 【薬屋のひとりごと】猫猫・壬氏のイメージと気品があふれるコラボウォッチ
  • 【薬屋のひとりごと】猫猫・壬氏のイメージと気品があふれるコラボウォッチ
2024.03.24

【薬屋のひとりごと】猫猫・壬氏のイメージと気品があふれるコラボウォッチ

薬屋のひとりごと×wicca コラボウオッチ (C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

TVアニメ『薬屋のひとりごと』とシチズンの人気ウォッチブランド「wicca」がコラボレーションした「薬屋のひとりごと×wicca コラボウオッチ」が登場。作品の世界観を凝縮したデザインにも注目だ!

『薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台に「毒見役」の少女・猫猫(マオマオ)が様々な難事件を解決する、シリーズ累計3300万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント。原作は著者:日向夏、イラスト:しのとうこの小説(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。2023年10月21日からはTVアニメも放送中だ。第2クールもいよいよクライマックスに突入、さらなる盛り上がりが期待されている。

プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテムをコンセプトにしたブランド「プレミコ」で展開されている「薬屋のひとりごと×wicca コラボウオッチ」は、メインキャラクターである猫猫と壬氏の二人をイメージして製作された腕時計。
「猫猫モデル」は落ち着きのある緑を基調にしたカラーの文字盤が特徴。中央に向けて木漏れ日のような柔らかなグラデーションが施されており、薬草の模様や猫猫のそばかすを思わせる小さなドット柄などがデザインされている。
10時と12時の位置には猫猫の髪飾りをイメージした赤・青緑のクリスタル、そして4時の位置には衣装をイメージした淡い緑のクリスタルをアワーマークとしてセット。まさに猫猫らしさあふれる腕時計に仕上がっている。

「壬氏モデル」は気品ある高貴な紫を基調に、水面に映る月明かりを思わせる文字盤の濃淡が映える一品。美しい出で立ちの壬氏にふさわしく華麗な花や雲、霞模様でシックにまとめられている。
12時の位置には壬氏の瞳を思わせる紫のクリスタル、4時の位置には髪飾りを意識した青のクリスタル、そして10時の位置には袖口のラインをイメージした黄色のクリスタルを配置。劇中での典雅な壬氏の気品をそのまま写し取ったような逸品となっている。

バンドは通気性に優れ、腕にしなやかにフィットするメッシュバンドを使用。そして各モデルの裏蓋には公式ロゴと一緒に、限定数各2000点を証明するエディションナンバーが刻印されている。
猫猫モデルは薬草の模様を金色で、壬氏モデルは花の模様を銀色で天面に箔押しした特製ボックスに収納してお届け。ボックスの内装は猫猫モデルが深い緑、壬氏モデルが高貴な紫でまとめられ、内部のクッションはタッセル付きの豪華仕様で腕時計を宝飾品のように飾って楽しむことも出来る。

この腕時計を身につけて、猫猫や壬氏と同じ時間を過ごしている気分を味わってみてはいかが?

>>>「薬屋のひとりごと×wicca コラボウオッチ」2種の仕様をチェック!(写真12点)

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事