• 『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』アンコール上映決定! 限定の入場者特典公開!
  • 『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』アンコール上映決定! 限定の入場者特典公開!
2024.03.21

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』アンコール上映決定! 限定の入場者特典公開!

(C)SPMOVIE2023

0歳から楽しめる『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』公開1周年記念として、アンコール上映が5月17日(金)よりスタートすることが決定、予告編が公開された。また小学生以下のお子さんへの入場者プレゼントも公開された。

出産、育児を経験する中で「子どもに見せたいと思える」「親が見せて安心できる」番組を作りたいと、テレビ東京の飯田佳奈子プロデューサーの強い想いから立ち上げられた『シナぷしゅ』。
昨年5月に映画公開した当時、SNSでは「0歳から映画館に連れて行っていいんだ!」「うちの子どもが映画館デビューできた!」「家族ではじめて映画館で映画を観た!」と、多くの喜びの声があふれた。
そして初の映画化から1年、待望のアンコール上映が決定した!

今回初公開される予告編(アンコールver.)では、テレビ番組でもおなじみの「アンコール♪ アンコール♪」と言う掛け声から始まる。
主人公の「ぷしゅぷしゅ」は、相棒の「にゅう」と共に飛んでいってしまったほっぺを探す旅に。ぷしゅぷしゅ星からロケットに乗り、宇宙の様々な星を訪れ冒険する二人は、 テレビ番組でも大人気の「そらのライオン」や「ひーたん&みーたん」のほか、「ヨロ&レイヒ」「浮世絵さん」「ヒカリの森の黒うさぎ」など、たくさんの仲間たちに出会う。ぷしゅぷしゅたちと人気コーナーとのクロスオーバーも見どころである本作では、パペットをはじめ、アニメーション、クレイアニメ、切り絵アニメ、浮世絵など各クリエイターが手掛けた質感・表現が異なるぷしゅぷしゅたちや個性あふれ見応えがある世界観が楽しめる。

『シナぷしゅ THE MOVIE』は、“赤ちゃんの映画館デビュー” を応援する作品。おはなしパートは赤ちゃんも大人も楽しめる約40分で構成し、映画の最後には座席での写真撮影タイムも(上映時間全体は約50分)。さらに上映中は「やさしい照明と音量、泣いても大丈夫な上映環境」で安心してのびのび観ることが出来る。0歳から楽しめる内容を目指して制作された本作の鑑賞料金は、大人も子どもも “0歳から一律1000円” (※0歳を含む鑑賞人数分のチケットが必要)。
また、赤ちゃんの映画館デビューを後押しする特別映像 “ぷっしゅポイントムービー” は、0歳を含むすべての方が安心して映画館で『シナぷしゅ』の映画体験ができるよう、本作の上映環境を表現したアニメーションとなっている。
映画本編前に上映予定ですので、こちらもぜひ楽しもう(一部劇場を除く)。

そして小学生以下のお子さんには、入場者プレゼントとして「りんりんぷしゅほっぺ」を数量限定で配布することも決定。ぷしゅぷしゅのピンクのほっぺをイメージした可愛らしいデザインで、膨らませると “りんりん” と音が鳴るビニール玩具には『映画館で泣いても、声を出しても大丈夫!』と言う制作陣のメッセージも込められている。
映画館でほっぺを探すぷしゅぷしゅたちを映画館で応援できる嬉しいアイテムだ。

昨年の公開後に生まれた赤ちゃん、ぜひ気兼ねなく映画デビューしてほしい。

>>>場面カットや入場特典を見る(写真16点)

(C)SPMOVIE2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事