• 『ちびゴジラの逆襲』本予告公開! クセ強怪獣たちにちびミニラも参戦!
  • 『ちびゴジラの逆襲』本予告公開! クセ強怪獣たちにちびミニラも参戦!
2024.03.19

『ちびゴジラの逆襲』本予告公開! クセ強怪獣たちにちびミニラも参戦!

(C)TOHO CO., LTD.

2024年4月3日(水)あさ7:05よりテレビ東京系列『おはスタ』番組内にて1年という長期展開の放送が決定した『ちびゴジラの逆襲』の本予告が公開された。

「ちびゴジラ」は、世界中で人気の大怪獣「ゴジラ」をモチーフにしたキャラクター。キャラクターデザインをSuicaのペンギンなどを手掛けた坂崎千春が担当し、2018年に誕生した。ゴジラの本家である東宝によって各所で活躍しており、TOHOシネマズの映画情報アイキャッチにも登場したことがある。
2023年にはテレビ東京『イニミニマニモ』内にてショートアニメ『ちびゴジラの逆襲』が1クール放送され、そのかわいい見た目からは想像できないエッジの効いた掛け合いが大きな話題となった。ちなみに『ゴジラの逆襲』は映画第2作目だが、ちびゴジラの方は1作目から『逆襲』である。
『おはスタ』版ではその続編となるストーリーが展開される。そして今回は放送期間なんと「1年間」というまさかの長期間展開! 春から冬にかけてちびゴジラの活躍から目が離せない!

本日公開の本予告と本ビジュアルではおなじみの仲間たちだけでなく、新キャラたちが登場! 壮大過ぎるイントロで始まる本予告に登場するのは内田真礼さん演じる新キャラ・ちびミニラ。ちびミニラの自己紹介に「ちびとミニって同じ意味じゃない?」とすかさずツッコむちびメカゴジラの姿が描かれ、おなじみの掛け合いが繰り広げられている。

新キャラ ちびミニラを演じる内田真礼さんからはコメントも到着している。
「ちびミニラの声を担当します、内田真礼です!
ちっちゃいミニラの、ズバッとしたツッコミがいつも可愛くて笑ってしまいます。
キャラクターたちのコミカルなやりとりに新キャラクターとして参加できてとても嬉しいです。ぜひ、放送をお楽しみに!」とのこと。
声優はまだ内緒の新キャラたちへの期待も高まる。

また、放送に先駆け3月21日(木)からはちびゴジラ公式Xアカウント(@chibigodzi)でちびゴジラたちの怪獣島での日常を描くイラスト投稿がスタート。クセが強すぎるイラストにも注目だ。

毎話3分くらいで送るノンストップモンスターエンターテインメント『ちびゴジラの逆襲』。放送まであと少し!

>>>クセ強怪獣たちやキャストを見る(写真17点)

(C)TOHO CO., LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事