• 『ちびゴジラの逆襲』おはスタ内で4月放送開始、なんと期間は1年間!
  • 『ちびゴジラの逆襲』おはスタ内で4月放送開始、なんと期間は1年間!
2024.03.10

『ちびゴジラの逆襲』おはスタ内で4月放送開始、なんと期間は1年間!

(C)TOHO CO., LTD.

ゴジラをモチーフにしたショートアニメ『ちびゴジラの逆襲』が2024年4月3日(水)朝7:05からテレビ東京系列『おはスタ』番組内で放送されることが決定した。放送期間は1年間が予定されている。

「ちびゴジラ」は、世界中で人気の大怪獣「ゴジラ」をモチーフにしたキャラクター。キャラクターデザインをSuicaのペンギンなどを手掛けた坂崎千春が担当し、2018年に誕生した。ゴジラの本家である東宝によって各所で活躍しており、TOHOシネマズの映画情報アイキャッチにも登場したことがある。
2023年にはテレビ東京『イニミニマニモ』内にてショートアニメ『ちびゴジラの逆襲』が1クール放送され、そのかわいい見た目からは想像できないエッジの効いた掛け合いが大きな話題となった。ちなみに『ゴジラの逆襲』は映画第2作目だが、ちびゴジラの方は1作目から『逆襲』である。
『おはスタ』版ではその続編となるストーリーが展開される。そして今回は放送期間なんと「1年間」というまさかの長期間展開! 春から冬にかけてちびゴジラの活躍から目が離せない!

アニメ『ちびゴジラの逆襲』はアニメーション制作をPie in the sky(代表作『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』)、監督を新海岳人(代表作『あはれ!名作くん』)が担当。
作品を彩る豪華声優陣ももちろん続投! ちびゴジラ役を福山潤、ちびメカゴジラ役を松岡禎丞、ちびギドラ役を江口拓也、ちびモスラ役を高橋李依、ちびラドン役を下野紘、小美人(姉)役を上田麗奈、小美人(妹)役を鬼頭明里、ちびビオランテ役を沢城みゆき、ちびヘドラ役を立木文彦が担当する。
ティザービジュアルとティザーPVも併せて公開された。ティザービジュアルには『ゴジラ-1.0』の人気にしっかりのっかった勇ましいちびゴジラの後ろ姿が、そしてティザーPVでは「ゴジラシリーズ最新作」と大作感を醸し出すちびゴジラにさっそくツッコむちびメカゴジラたちが登場している。

果たしてちびゴジラは父であるゴジラのような立派な大怪獣になれるのか!?
毎話3分くらいで送るノンストップモンスターエンターテインメント『ちびゴジラの逆襲』は2024年4月3日(水)放送開始!
放送後、TOHO animation公式YouTubeチャンネルにて無料配信も行われる。
また、『ちびゴジラの逆襲』スタート前にTOHO animation公式チャンネルで昨年放送された1~13話の一挙配信が決定! 期間は2024年3月8日から4月3日まで。しっかりチェックして『逆襲』のOAに備えよう!

>>>『ちびゴジラの逆襲』ちびゴジラやちびメカゴジラを見る(画像5点)

(C)TOHO CO., LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事