• 【ヲタ活10年以上】ガチオタが企画した最強『推し活アプリ』が登場
  • 【ヲタ活10年以上】ガチオタが企画した最強『推し活アプリ』が登場
2024.03.13

【ヲタ活10年以上】ガチオタが企画した最強『推し活アプリ』が登場

現役女子大生が企画した推し活アプリ『Oshi UP!(推しアップ)』β版

ヲタ活10年以上の現役女子大生が企画した推し活アプリ『Oshi UP!(推しアップ)』β版がシースリーレーヴから登場した。

ガチオタが考えた、オタクによるオタクのための最強推し活アプリ『Oshi UP!(推しアップ)』は、自由なカスタマイズで推しを飾れるマイページ、全国の推しとリアタイできるチャット、推しの情報交換ができる掲示板、推し活の”全て”を記録できるノート機能がある推し活アプリ。

10代:315名、20代:210名を対象に調査した「SHIBUYA109 lab.:Z世代のヲタ活に関する意識調査」によると、「推しがいる/ヲタかつをしている」が82.1%と、Z世代の日常に溶け込みつつある「推し活」。

身の回りを自分の推しで染めたいZ世代に自分でカスタマイズができるパーソナライズサービスが人気で、Z世代をターゲットに、推し活ニーズをキャッチアップしたドリンクやグッズのカスタマイズサービスが増えてきている。

本アプリでは推し活を実際にやっている、アイドルオタク歴10年以上の現役女子大生3人が考案・企画したサービスだ。

また、今回リリース記念の企画として、自由にレイアウトすることができるマイページを推し色に染めて、ハッシュタグ「#推しUP」をつけてXへ投稿すると、アマゾンギフト券最大5000円がもらえる『推し色に染めようマイページコンテスト』を本日3月13日(水)から3月27日(水)まで実施する。

現在の推し活は、X、Instagram、YouTube、Tiktok、掲示板、まとめサイト、リアルイベントなどを利用して情報の交換や交流などが行われている。新たな推し活のプラットフォームとして活用されるか注目だ。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事