• 【猫の日】『マーベルズ』のモフモフな猫は何でも食べちゃう相棒!
  • 【猫の日】『マーベルズ』のモフモフな猫は何でも食べちゃう相棒!
2024.02.22

【猫の日】『マーベルズ』のモフモフな猫は何でも食べちゃう相棒!

グース『マーベルズ』 (C)2024 Marvel

2月22日(木)は、「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)」の語呂に合わせ日本猫の日実行委員会により制定された“猫の日”。そこで、MCUイチの癒しキャラクターである“猫”のグースをはじめ、可愛すぎるMCUの動物キャラクターを一挙紹介。

アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソーなど強くてユーモラスなヒーローたちをはじめ、唯一無二の魅力を持ったキャラクターが繰り出すド迫力なバトルで見る者を魅了してきたマーベル作品。その中には癒し要素たっぷりな“かわいすぎる”キャラクターも登場しており、世界中のファンを沼らせている。

【見た目はキュートな猫、その正体は何でも食べちゃうフラーケン:グース】
『キャプテン・マーベル』で初登場して以来、そのキュートさで一気に人気キャラクターの仲間入りを果たした“見た目は猫”の〈キャプテン・マーベルの小さな相棒〉グース。
まるで飼い猫のように人懐っこく、グルグル喉を鳴らす愛くるしい姿で視聴者の心を掴んだグースだが、実は“フラーケン”と呼ばれる極めて危険な生物。
小さな体からは想像もつかないほどの巨大な“触手”で敵も丸ごと飲み込んでしまう。
登場当初はキャプテン・マーベルが慕っていた科学者マー・ベルの実験施設にいたが、その後キャプテン・マーベルと出会い、行動を共にするようになる。
『マーベルズ』では、長い間寄り添ってきたキャプテン・マーベルの相棒として一緒に戦ったり、絶体絶命のピンチの場面でその特殊な能力を活かし仲間たちを救うなど非常に頼れる姿を披露。
さらにはニャーベルズ(!?)も登場。生まれたばかりのモフモフな子猫の姿で宇宙空間をふわふわと浮遊するシーンには思わず誰もがホッコリしてしまうに違いない。
▲ニャーベルズ(!?)『マーベルズ』

【マシンや武器製造の腕前は超一流! 宇宙最凶のアライグマ:ロケット】
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で初登場した賞金稼ぎ兼傭兵のロケットは、ワケありメンバーが集結した銀河の落ちこぼれチーム《ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー》の一員。
“モフモフな毛並み”に“小さな身体”、“ウルウルとした瞳”が印象的な“アライグマ”という「かわいい」の条件を網羅した見た目とは裏腹に、怒ると銃をぶっ放す超過激な性格。
しかし人情深い一面もあり、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』では危険と分かっていても仲間を命懸けで助けに向かう姿が描かれ、そんなギャップに多くのマーベルファンが虜となった。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』ではロケットの知られざる過去も描かれており、純粋無垢で全てのことに興味津々なベイビー姿のロケットも登場する。

(C)2024 Marvel
ディズニープラスにて配信中

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事