• 『僕ヤバ』第20話(第2期8話)市川と山田のバスケ勝負の結果は!?
  • 『僕ヤバ』第20話(第2期8話)市川と山田のバスケ勝負の結果は!?
2024.02.21

『僕ヤバ』第20話(第2期8話)市川と山田のバスケ勝負の結果は!?

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

2024年1月6日(土)から放送中のTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期第20話(第2期8話)の先行場面カット、あらすじが公開された。
またさらにTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボ企画も決定した。

『僕の心のヤバイやつ』は『マンガクロス』(秋田書店)にて連載中の、桜井のりおの同名漫画が原作。
コミックス累計発行部数は400万部を突破し、「このマンガがすごい!オトコ編」では2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」でも1位を獲得する等の超話題作で、陰キャで中二病の中学生・市川と、美少女で天真爛漫な山田が繰り広げる青春初恋コメディだ。
第2期は2024年1月6日(土)よりテレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠・BS朝日・CSテレ朝チャンネル1にて放送。第1期はPrime Videoにて見放題独占配信中、各配信サービスにて順次配信中。

第20話(第2期8話)は2023年2月24日(土)深夜1時30分(25時30分=25日午前1時30分)より順次放送開始。

<karte20 「僕らは夜更かしした」>
終業式がやってきた。3年生になったらもう、別々のクラスになってしまうかもしれない……。放課後、市川がクラスでひとり思い出に浸っていると、山田から体育館に呼び出される。
顔を出すと山田がひとりバスケットボールで遊んでおり、「負けた方が勝った方の言うことを何でも聞く」というルールで1on1を挑んできた。
簡単に決着がつかないなか、市川が「これが入ったら告白する」と渾身のシュートを打つ! 果たして結果は……。
>>>『僕の心のヤバイやつ』第20話(第2期第8話)の先行カットその他を見る(画像8点)
またTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期と、TVアニメ3rd seasonの製作が決定している『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボ企画が発表された。
主人公・市川京太郎が、『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムが好きで、LINEのアイコンにもしていたことから決まった企画だという。
今回、『僕ヤバ』の天真爛漫なヒロイン山田杏奈と、『Re:ゼロ』のレムがお互いの衣装を交換したコラボイラストが公開。楽しそうに同じポーズを決めたふたりが可愛い、ファンにはたまらない内容となっている。
さらに市川・山田・レムが奇跡の共演!? を果たしたスペシャルミニドラマも公開。市川と山田が出かけた先で出会ったのは、まさかの──?

さらに、『僕ヤバ』より市川京太郎役・堀江瞬、山田杏奈役・羊宮妃那、『Re:ゼロ』よりレム役・水瀬いのりのコメントが到着。
堀江は「今回のコラボでは山田とレムが衣装交換をしていますが、市川は特にしておらず……。次回はぜひスバルさんと京太郎の衣装交換を待っています!」、羊宮は「杏奈ちゃんがレムちゃんの衣装を着て、レムちゃんが杏奈ちゃんの制服を着ているという姿にも、大興奮が収まりません!」、水瀬いのりは「普段リゼロのメンバーと掛け合っている時とはまた違う、『僕ヤバ』ならではの世界観にお2人に連れて行ってもらえたような感覚がして、きちんとレムとして掛け合えているのか、ちょっとそわそわしました」とコメントを寄せている。

市川・山田・レムが共演するスペシャルミニドラマは音声だけではなくデフォルメイラストを使った映像も付いている。Youtubeで無料公開中だ。

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
(C)長月達平・株式会社 KADOKAWA 刊/Re:ゼロから始める異世界生活 3 製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事