• 『僕ヤバ』第17話(第2期5話)市川と山田がたこ焼き&映画デート!
  • 『僕ヤバ』第17話(第2期5話)市川と山田がたこ焼き&映画デート!
2024.01.31

『僕ヤバ』第17話(第2期5話)市川と山田がたこ焼き&映画デート!

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

2024年1月6日(土)から放送中のTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期第17話(第2期5話)の先行場面カット、あらすじが公開された。
またバンドリ!プロジェクト MyGO!!!!!とのコラボ企画として、MyGO!!!!!のボーカル・高松燈(CV:羊宮妃那)による、TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期エンディングテーマ・こはならむ『恋してる自分すら愛せるんだ』の歌ってみた動画も公開。羊宮から本企画を熱く振り返るインタビューも到着した。

『僕の心のヤバイやつ』は『マンガクロス』(秋田書店)にて連載中の、桜井のりおの同名漫画が原作。
コミックス累計発行部数は400万部を突破し、「このマンガがすごい!オトコ編」では2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」でも1位を獲得する等の超話題作で、陰キャで中二病の中学生・市川と、美少女で天真爛漫な山田が繰り広げる青春初恋コメディだ。
第2期は2024年1月6日(土)よりテレビ朝日系全国24局ネット “NUMAnimation” 枠・BS朝日・CSテレ朝チャンネル1にて放送。第1期はPrime Videoにて見放題独占配信中、各配信サービスにて順次配信中。

第17話(第2期5話)は2023年2月3日(土)深夜1時30分(25時30分=4日午前1時30分)より順次放送開始。

<karte17 「僕は知りたい」>
放課後、一緒に映画を見に行くことになった市川と山田。
映画館に向かう途中、たまたま立ち寄ったたこ焼き屋で、バイト中の香菜と遭遇! 2人の制服デートを羨ましがられてしまう。
さらに市川は、熱い物を食べるのが苦手な山田のために、楊枝でたこ焼きを食べさせてあげるなどふたりの距離は近づく一方!
映画が始まると、尊敬する事務所の先輩の演技を真剣に見つめる山田。その横顔を目にした市川は、自分の知らない山田をもっと知りたいと思う。
>>>『僕の心のヤバイやつ』第17話(第2期第5話)の先行カットその他を見る(画像9点)

またTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』×バンドリ!プロジェクト MyGO!!!!!コラボ企画より、MyGO!!!!!のボーカル・高松燈(CV:羊宮妃那)による、TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期エンディングテーマ・こはならむ『恋してる自分すら愛せるんだ』の歌ってみた動画がMyGO!!!!!公式YouTubeチャンネルで公開された。
TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』の天真爛漫なヒロイン山田杏奈と、バンドリ!プロジェクトMyGO!!!!! Vo.高松燈を、今注目を集める若手声優・羊宮妃那がキャラクターボイスを務めることを発端にスタートとした同企画。
公開された動画はTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』とバンドリ!プロジェクト MyGO!!!!!の世界感が見事に融合されており、収録を終えた羊宮が今回のコラボについて熱く語ったインタビューも到着した。
羊宮は「私は演じたキャラクターみんなに仲良しでいて欲しいという願いがあります。でも世界軸が違うので、それは絶対叶わないことだと思っていたのですが、今回夢のようなコラボが実現して、うれしさ全開です!」と喜びを語っており、収まりきらなかったロングインタビューは公式サイトでも公開されている。

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
(C)BanG Dream! Project

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事