• 【ディズニー】「猫の日」ふわふわな毛並みの『マリー』ポーチが登場!
  • 【ディズニー】「猫の日」ふわふわな毛並みの『マリー』ポーチが登場!
2024.02.14

【ディズニー】「猫の日」ふわふわな毛並みの『マリー』ポーチが登場!

(C)Disney

「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」から、Disney Collection『ディズニー マリー』のアイテムが2月22日(木)より全国のMaison de FLEUR店舗および、ECサイト「STRIPE CLUB」に登場する。

マリーは、『おしゃれキャット』(1970)に登場する、パリに住む大金持ちのボンファミーユ婦人の飼いネコ。ダッチェスの3匹の子ネコのうちの1匹で、ベルリオーズ、トゥルーズという兄弟がいる。母と同じ白い毛の愛らしい雌ネコで、ピンクのリボンをつけ、もう一人前のレディーのつもり。川に落ちてしまったところを野良ネコのオマリーに助けられてから、彼を大好きになってしまう。

2月22日は「猫の日」とされており、「ディズニーマリーの日」でもある。この2つの記念日をお祝いして、Maison de FLEURではディズニー映画『おしゃれキャット』に登場する子ネコ・マリーを主役にしたコレクションを販売。マリーをイメージしたピンクとホワイトを基調とした可愛らしいアイテムを全4型展開する。

中でも注目のアイテムは、マリーをイメージしたふわふわな手触りが魅力的なポーチとティッシュケース。ポーチはマリーのフェイス型を採用し、立体的な耳やリボンがポイント。部分使いで使用したファーが、まるで本物のネコのようなデザインに仕上げている。ティッシュケースは微起毛生地にすやすやと眠るマリーの姿を刺繍。小さなリボンとレースを組み合わせ可愛らしさをプラスしている。

また、作中の舞台・パリを連想させるトートバッグとチャームも登場。パリのスイーツ「マカロン」を表現したチャームは、キャラクターを箔プリントし、大きなリボンを組み合わせている。キャンバス地のスクエアトートバッグには、マリーを中央に刺繍し、ピンクとブラックの細リボンで縁取り、パリの洗練された雰囲気をイメージさせる。

「猫の日」にちなんだMaison de FLEURが贈るとっておきのコレクションを楽しもう。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事