• 【ディズニーストア】2月22日は猫の日! ネコキャラアイテム大集合!
  • 【ディズニーストア】2月22日は猫の日! ネコキャラアイテム大集合!
2024.02.02

【ディズニーストア】2月22日は猫の日! ネコキャラアイテム大集合!

(C)Disney

2月22日(木)の「猫の日」にちなんで、ディズニーのネコキャラクターをモチーフにしたアイテムを、ディズニーストア店舗で2月9日(金)より、ディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア 東京ディズニーリゾート店、ディズニー公式オンラインストア ディズニーストア. jpでは先行して2月6日(火)より順次発売される。大量のネコアイテムを紹介する。

日本の「猫の日」は、猫の日実行委員会が「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、1987年に制定。 猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」から語呂合わせで、全国の愛猫家からの公募により決定したそう。ちなみに動物愛護団体・国際動物福祉基金によって定められた8月8日の「世界猫の日(International Cat Day)」とは異なります。

ディズニーストアから、2月22日(木)の「猫の日」を前に、ディズニーのネコキャラクター、『シンデレラ』のルシファーや『おしゃれキャット』のマリー、『ピノキオ』のフィガロをモチーフとしたアイテムが新登場。ふわふわで抱き心地抜群の愛らしいぬいぐるみをはじめ、キャラクターたちがひょこっとのぞいて見つめる姿がキュートなアイテムなど、まるでキャラクターたちと一緒に生活しているような気分を味わえるコレクションだ。

ラインナップは、ぬいぐるみやぬいぐるみキーチェーンのほか、インテリアのアクセントにぴったりの掛け時計、おうち時間に癒しをプラスしてくれるルームシューズやティッシュボックスカバーなどが登場。そのほか、ポーチや巾着、トートバッグや折りたたみ傘などの実用的なアイテムが多数展開される。

このほかにも、「猫の日」にちなんだツムツムぬいぐるみが新登場! 大人気シリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」から、ルシファーとディズニー マリーのぬいぐるみをはじめ、つぶらな瞳がキュートなネコの帽子をかぶったディズニーキャラクターのぬいぐるみが登場。ふわふわ手触りとキュートな上向きのしっぽにも注目だ。お腹の部分はクリーナー素材になっており、スマートフォンやタブレット、パソコンなどの液晶画面クリーナーとしても使用できる。

またルシファーデザインの大きなクッションがディズニーストア. jp限定の予約販売で登場する! ルシファーをモチーフにした存在感抜群のクッションで、おなかの上でお昼寝したり、撫でたり、いつまでも触っていたくなるようなモフモフな触り心地で、おうち時間を楽しむのにぴったりなアイテムだ。

まさにネコまみれな企画! 癒してくれるだけでなく実用的なアイテムもラインナップしているので、あらたにお迎えするネコちゃんを探してみて。

>>>各アイテムの詳細カットを見る(写真25点)

(C)Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事